おはようございます!

実はおあげちゃんが来る前のボラトリを諸事情で載せていなかった為今更ながら載せますね

まずはこちら⬇︎



トイプードルの男の子(^^)
ベビーフェイスで元気いっぱいなジャニーズ系✨

実はこの子、この時でっかい腫瘍を左耳にぶら下げておりましてその腫瘍を毛玉?毛の絡まったフェルト?が覆っている状態でした

私の手のひらと対比すると大きさがわかりますよね?

恐る恐るのボラトリでした。
というのも、毛玉やもつれもなかなかあって、毛玉を切ったりといたりするにも顔がこっちを向くたびに腫瘍がプラプラ揺れて傷つけないかヒヤヒヤ💦我が家にあるエリザベスカラーが壊れていたのでカラーも使えず...

シャンプーしてたら周りの毛玉をとったからなのかふやけたせいか突如ズルっと腫瘍を覆っていたフェルト状のものがとれて腫瘍が露出...

まぁ、そんなこんなでトリミング終わり次第即入院して手術をしてもらう事になりました



ちなみに仕上がりはこんな感じ⬆︎
ソフトモヒカンにしちゃいました笑

こんなになるまで放って置かれたこの子が不憫で...
でももう大丈夫だよ!よく頑張ってここまでやってきたね(^^)

という事で、この子は現在rajidonさんのお宅にてご縁を待ってます
仮の名前はオータムからとってタム君です!



さてさてお次はこの子⬇︎





我が家に来る前に居た先にてかなーり粗めにバリカンをかけられておりすでに上の写真の状態でした
ですがご覧の通り爪は魔女だし、フケも臭いも凄いしバリカン前はどんだけ酷かったのだろう?
しかもバリカンかけた方は慣れていなかったのか足が傷だらけ...😢可哀想に...

でもまぁ救いだったのは本犬がいたってマイペースでフレンドリーないい子だった事(^^)



仕上がりはこんな感じ⬆︎

そうそう
この子とおあげちゃんが仲良くしてる動画を撮りました!




2匹とも強引では無いのでちょこまか動きながら嬉しそうにヨーキー同士仲良く挨拶してましたよ💓
ほっこりしますよね

ちょっと肛門腺が腫れていて少し出血もあったり、皮膚の状態もあまり良くなかったりだったので先に医療措置を優先させる事になりました

それらも全て完了し、この子は現在karihahaさんのお宅でご縁を待っています
仮の名前はとら君です


2匹とも可愛い男子です!
年齢も比較的若い感じですしきっとご縁もそう遠くはないでしょうね

皆さまぜひそれぞれの子達のその後の様子をブログに尋ねてみてあげてくださいね
どうぞ応援よろしくお願い致します!


おまけ...

ジャジャーーーン!!
白湯に会いに行ってきましターーー!!
あーー、相変わらずの激カワ💓

千夏ちゃんも安定の穏やかさで、お宅にお邪魔しても何ら変わることなくいつも通りマイペース

白湯は覚えてくれていたようで尻尾を振って直ぐに抱きついてきました(^^)
白湯も千夏ちゃんも静かーーーーで穏やかーーーーでマイペースなシニア同士...もうその場の雰囲気は平和以外の何者でも無い...
この子はやっぱり少し天然なのかしら?
私達が座っている場所とは反対方向の壁側を向いて暫くぼーーっと伏せしてました笑
あったかいヒーターやベッドも全てテーブルのある手前側にあるんですけどね、不思議ちゃんですよね

今回は千夏ちゃんを預かっていたAudreyさんと2人でお邪魔しました。実はAudreyさんと白湯の里親さんは我が家から駅二つ程とご近所さんなんです

自分が送り出した子の幸せそうな姿は本当に嬉しいです😃さてさてトライアルに出ているおあげちゃんはどうしているかしら??
またその様子は次回に...