今朝は冷たい北風が吹いていて

少しお出かけに躊躇したのですが、


やっぱりこの時季を逃したらダメでしょ!

ということで



芝桜を見に、富田さとにわ耕園に行ってきました〜♪


例年より1週間ぐらい開花が早かったみたい。

ネモフィラやポピーはまだまだな感じでしたけど。


オットと芝桜をバックになんとかうまく自撮りが出来ないものかと

何枚もチャレンジしましたが、

短すぎる腕のせいで1枚も上手く撮れず( ;  ; )


あちこちでお利口さんに上手にポージングしてるワンちゃん達を、

飼い主さんが一生懸命撮影していました。


中にはちょっと動いただけで叱られてる子もいて…。


ワンちゃん達もなかなかに苦労が多い犬生なのねと、

同情をしてしまいました。(^^;


風が冷た過ぎて、我々は早々に退散。

車で30分かからないぐらいの所なので、

また来ても良いかな。


農家さんがお野菜や混ぜごはんを売っていて、

先週に続き、また筍を買ってしまった〜。

今週のはなんと200円。

ちょっとアクが強いかもね。


そして帰りには、

テレビでCMを見てからずっと食べたかった

丸亀製麺のあさりうどん♪





春を満喫出来た気がして

自己満足している私♪(^^)♪



そしてそして、いったんお家に帰って、

なんとまたお出かけ。


歩いて30分ぐらいの公園までわざわざ出向いて

ポケモンGOのレイドイベント。


花粉症なのか、花冷えのせいなのか、

お鼻がグズグズするのを我慢しながら

いっぱい遊んで来ちゃいました。


徒歩で帰る途中、

業務スーパーでお買い物、

市議会議員選挙の投票


さてさて、

たけのこご飯を炊こうっと♪



そして、今週もけっきょく

ダイエットは始められずでした…(/ _ ; )