レッドクイーンさんが春バラの先頭を切って咲きはじめました♪


わが家に初めてお迎えした薔薇の鉢植えで、

毎年何度も花を付けてくれる


とても優秀な女王様です。


娘が高校3年生の春に

予備校の休日特訓に送って行った帰り道


ぶらりと立ち寄った習志野のバラ園で

ほんの気まぐれでお迎えしてしまったお方で。



日当たりも 風通しも悪い劣悪な環境、


吹き荒れる台風や突風、


カイガラムシにも襲われて、


何度も何度も瀕死の状態になりながら


自力で復活してくださる生命力には

本当に感謝です!ラブラブ



オットがせっせと挿し木で増やして


オットの実家にも、母が暮らしている兄宅にも、


お友達のおうち数軒にもお嫁入りさせてもらい


新女王様が各地にいらっしゃいますキラキラ



その後、調子に乗って、バラ園に行くごとに

徐々にバラの種類も増えていき


それぞれにとても頑張って咲いてくれるので


本当に感謝!感謝です!ラブラブ




と言っている割には、


ベランダがあまりに荒れ放題で汚い…



お花をちゃんと楽しめるように


お掃除しよ。てへぺろ



今日は、とりあえず引きこもって


冬物の洗濯、

溜まってしまったレシートとクレジット明細の整理、

完全ではないけれど衣替え、

撮りまくったきりの写真の整理、


けっこう頑張ったので気分スッキリ♪



GWは現実逃避をしにちょびっとお出かけ予定。


残りは、オットの部屋の片付けを


オットにさせるべく


私もがんばろうと思います!ウインク