先週の土曜日の話になりますが、


谷津バラ園に行って来ました。




買い物ついでに、まったくの思いつきで立ち寄って、


またまた偶然 タイミングよく


ベテランガイドさんの解説付きツアーがあったので参加。



このバラ園は元々は近くにあった京成遊園地の中のバラ園で、


遊園地が閉園になって、60年前ぐらいに移設されたんですって。



ガイドさんは開園当時、京成バラ園で新種を作るお仕事をされていたOBさん。


すごく詳しく解説して下さり、興味深いお話がたくさん聞けたのですが…



ちょっと詳し過ぎた…。


約2時間のツアーで、園の中のほんの一部を回っただけ。(^^;;




さっさと残りを見て帰りましょ!


と歩き出した途端、大粒の雨!! Σ(゚д゚lll)



残りは諦めて帰って来ましたw (TT)



温暖化で、今週は5月とは思えない暑さ。


お花が綺麗な時季もあっという間に過ぎちゃいそうですねぇ。


出来るだけ沢山楽しみたいですね♪