昨日は週一回の貴重な平日休み。


家事も溜まってるし、公文の課題もドッサリ。

夕方までにやる事が満載!(>_<)



にもかかわらず、

あることを思い出して、

またいそいそとお出かけしてしまいました〜。



何を思い出したかと言うと、


千葉公園にハスの花を見に行かなきゃ!

て事を思い出したんです。


ハスの綺麗なお花を見られるのはこの時季だけですからね!(^.^)



ハスの花って午前中じゃないと開いてないらしい。

週末でもイイけど、開花状況もチェックしたいし〜


てことで、チーバくんハットを被り、

日焼け止めをしっかり塗り込んで、

急いでおうちを出発しました!


比較的涼しい日だったけれど、

到着する頃には汗だくw


途中こコンビニでお水買っといて正解でした。



千葉公園のハスは、大賀ハスと言って、


遺跡から発掘された、2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハスなんだそうです。


2000年の時を経て息を吹き返したハスが、

今でも綺麗な花を咲かせているって、

めっちゃ神秘的〜❤︎



そしてめちゃくちゃ綺麗。






予想はしてたけど、


平日の朝10時だと言うのに、


ハス池の遊歩道は大勢の人で大渋滞 (T_T)






人を入れないように写真を撮るのも

なかなか難しかったです。



週末はもっと沢山の人が来るだろうなぁ…





でも何やら楽しそうなイベントもあるので、


週末もまた、ハスの花を愛でにおでかけ決定です!