10月15日、下北沢でオペレッタを観てきました。




実は、私、オペレッタって何?っていうレベルの人でして…。


調べると、


オペレッタ(小歌劇)は、独唱、重唱、合唱、器楽によるアンサンブル演奏、ダンス、演劇、 舞台美術、衣装等のすべてを含む総合芸術である。


と、出てきました。


たしかに、歌あり、ダンスあり、喜劇ありで、


中身がめちゃくちゃ濃かったです。


チラシもパンフレットもすごく可愛くて、芸術性あるなぁと惹かれました。



しかも目の前で演じておられるのは、田中真弓さん達、声優界や演劇界の大御所様たちですキラキラ


竹田えりさんもどこかで拝見したお顔だと思っていましたら、うたのおねえさんでしたピンクハート


面白くない訳がないですラブ



この劇団「お、ぺれった」は秘密裏に40年も続けられているそうで、


今回ご縁があって観に行けてホントに良かったです照れ



次回公演も楽しみ楽しみラブラブ


次回作は2022年にやった舞台の再演らしいです。


YouTubeでこんなの見つけました下矢印


お、ぺれった33周年公演「ハードボイルド母ちゃん」出演者お礼コメント集