この三連休は休日出勤からスタートしたものの、


土日は朝から夜までお出かけ三昧で


『〇〇の秋』満喫の週末になりました音譜






まずは土曜日、大学時代の友人のオケの演奏会キラキラ


音楽の秋でした紅葉


大学時代の合唱サークルの同期たちと一緒に、ハンバーグ専門店でランチのあと会場に向かいました。


9年前からバイオリンをやっているという彼女に会うのは、


20年以上前の同窓会旅行ぶりピンクハート


中には卒業以来会ってなかったという人もおり、


元気で再会出来たことがホントに嬉しかったです 照れ


優しそうな指揮者さんのお話が分かりやすくて、


アットホームな演奏会にホッコリしましたキラキラ


同期たちとはLINEで繋がり、次回は忘年会をやりましょと盛り上がって別れました。


SNSが出来て便利な世の中になりましたねイエローハート



早く帰宅出来たので駅までオットにお迎えを頼み、そのままゴムバレーの練習に直行爆笑


みんなでワイワイ楽しく、スポーツの秋も満喫でした紅葉



日曜日は昨日も書きましたが、文化祭のお手伝いを嫌々引き受け、朝からどんよりムードでしたショボーン


が、行ってみれば、発表も展示も私の大好きな分野ばかりでラブ


時間が許すなら、編み物、折り紙、大正琴、書道、陶芸、


かたっぱしから入部したい衝動を抑えるのに苦労しました笑い泣き


芸術の秋満載です紅葉


中でも編み物部の奥さま方には大変親切にして頂いてラブラブ


写真の真ん中、かぎ針編みのペットボトルカバーと手袋は、


製作者さまのご厚意で、


なんと合わせて500円ぽっきりで購入させて頂きましたキラキラ


編み始めはどことか、お話も少し伺って大変興味深かったです〜ブルーハート



さらに帰りには、お弁当とお茶まで頂いて、


こんなに楽しませて頂いたのに、


ありがたいやら、申し訳ないやらという感じでした。


来年は、なんちゃってお手伝いなんかじゃなく、


ちゃんとお客として見学に行きたいと思います!



はしゃぎ過ぎたのか、


少し疲れてしまい、帰宅後はお昼寝をして


夕方からゴムバレーの練習に行きました。


連日、スポーツの秋紅葉を満喫ですキラキラ




そしてスポーツと言えば、


日本シリーズで阪神の優勝が決まりましたね!


38年前、我々がまだ大学生だった頃、


オットと甲子園に阪神戦を観に行った記憶があります。


ふだん野球には興味も無かったのに、


たぶん優勝が近づいていた頃だったので、


にわか阪神ファンになっていたのでしょう。


あの当時、花形選手だった岡田さんが


監督として胴上げされている姿にも感慨深かったですキラキラ




こんな風に楽しい楽しい〇〇の秋を満喫した2日間でしたが…


いま私は整形外科に来ています…。



昨日やらかした突き指が、思ったより腫れも痛みも強くてタラー



これからも益々、〇〇な秋を満喫する予定だったのに…。


気をつけます…ネガティブ