今回の帰省のもう一つのビッグイベントは、


チキンガーリックステーキさんの4年ぶりに開催された「新春餅つきライブ」です!


せっかく関西に帰省しているのに、

参加せずに帰って来るなんてもったいない。


しかもオットのお正月休みは開催日の1月7日まで。


開演時間も早いので、終わってすぐに帰路に着けば、その日のうちにお家に帰れます。


こんなチャンスは滅多にない!



ということで、初めての餅つきLIVE参加となりました♪





可愛いウェルカムボードとチキガリ臼&杵がお出迎えです♪






場所はJR須磨駅から徒歩5分の「すまうら水産」さんの集会所で、


チキガリさんのために作られた大漁旗も初お披露目でした。


めっちゃ派手でカッコイイ!



いつもより短めのLIVEのあと、さっそく鏡割り。





甘口のあと味爽やかな「沢の鶴」さんでした。


お酒はあまり強くない私もドンドン飲めちゃいそうでヤバかったです。


日本酒ってこんなに美味しかったっけ?と、新年早々大発見でした。


メンバーさんやチキ友さんと楽しく飲んだから、きっと余計に美味しかったんでしょうね。


オットはお酒が一滴も飲めないので、こんな時ちょっとかわいそうです。




そしてメンバーの長谷川さんが中心になって、

というかほぼ一人でついておられましたが、

マイ臼と杵で豪快なお餅つき大会でした。





返し手の渡辺さんとの息もピッタリ。


何臼もついて下さって、お腹いっぱい堪能させて頂きました。


味も、須磨のり、大根おろし、きなこ、お澄まし、ぜんざいの5種類!


須磨海苔が大人気で長蛇の列になっていました。


私、実はLIVE前にお昼ご飯をたんまり食べちゃってたんですが、

美味しすぎて5種類制覇しちゃってました!




帰りには須磨駅前にある直売所で、

おみやげと自宅用の須磨海苔をGETして、ルンルンで帰路につきました。




おかげさまで最後まで楽しい楽しい帰省となりました。


快く付き合ってくれたオットにももちろん感謝感謝ですキラキラ





↑は4日に、新大阪から西明石までの区間で乗った、

1日に1本運行のキティちゃん新幹線です。


めっちゃ可愛くて、行きからテンション上がりまくりでした〜♪ラブ