とうとう始まってしまいました…


10年〜15年ぐらいに一度のペースで行われるマンションの大規模修繕工事が!



何が大変て、コレが始まるまでに


とにかくベランダのあらゆるものを撤去しないとイケナイということガーン



何せ我が家のベランダは洗濯物も干せないぐらいのジャングルぶりで、






春先になると、それはもう大変なジャングル爆笑




食べた後のアボカドのタネを植えたらニョキニョキ育っちゃった子とか…


もちろん花も咲かないし実もなりません

かれこれ20年ぐらいベランダに居ると思うけれどタラー




枇杷も食べたあとのタネからこんなモリモリに…


この子も花も実も付けずに10年ぐらい居たかなタラー



何でもかんでも植えてみるもんじゃないです。


アボカドとびわは細かく切りきざんで廃棄しました。

植わってたデッカい植木鉢も。



2つあった物置きの一つは捨てて、

ひとつはオットの部屋に無理矢理押し込みました ニヤリ



キャンプ用品が入った収納BOXも捨てたけど、

中身は思い切れなくて、また残しちゃった…。


キャンプ行くかなぁ…。

私は行きたいんだけど、オットが気乗りしないみたい。



そして、三連休中に頑張った結果、こうなりました。




残ってる植木鉢はオットが会社に持って行くと言い張っているので、

ギリギリまで置いてあげてますが、


花も咲かない柚子の木で、アゲハの餌でしか無いんですけどね。


山椒も枯れちゃってると思うのだけれど、

諦めきれないらしい…。



28年お世話になった敷石のタイルも捨てちゃいました。


どうせ外に洗濯物干さないしと、

物干し竿も捨てちゃいました てへぺろ



すべての網戸も部屋に入れなくてはならず、網戸掃除も、


ついでに窓掃除とカーテンの洗濯もがんばりましたチョキ



ホントに疲れた 泣き笑い



また10〜15年後に大規模修繕工事あると思うけど、

その頃にはもう重たい植木鉢運びや土運びはムリだわ…。


物は増やしちゃイカンと、つくづく思う今日この頃です。



最後になりましたが、


快く大量の植木を預かって下さった なぎ様とご主人様、

本当に感謝感謝でございますキラキラ


おかげさまで、今年最大の悩み案件を解決できました。

ありがとうございました!お願いキラキラ