昨日はコーラスのお友達と駅近のパスタ屋さんで、

贅沢なコースランチでしたナイフとフォーク


会話の中身は、今後の部の存続についてという暗ーい話題だったんですけどね。


美味しいお料理を食べながらなので、


最後は前向きな意見も出て和やかに終わりました。



そして今日のランチは、また別の合唱団繋がりのお友達ご夫婦宅にお呼ばれして、久々のホームパーティーでしたシャンパン赤ワイン生ビール日本酒


お料理がどれも美味しくて、しかも品数たっくさんハート


何が入っているのかとか、作る時のポイントとか、しつこく聞いてしまいました爆笑


もともとは野菜嫌いなご主人様でも食べられるようにと、

工夫されているうちにこんなにお料理上手になられたみたいですキラキラ


仲良しご夫婦さん、ステキラブ




みなさんお酒も大好きで、

お高そうなワインや日本酒やビールを持参していました。


私はそんなに飲めないので、各種お味見だけでしたが、

フルーティで飲みやすいという事は分かりましたウインク


知らないうちについつい飲み過ぎてしまうパターンですね。






さつまいもは友達が持って来たコストコ商品で、これも美味しかったピンクハート


私は写っていないですが、駅の美味しいパン屋さんでおかずに合いそうなパンを買って行きました。



それにしてもお一人でこのおかずの量は大変だったかと思いますが、


どれも美味しくてホントに感謝でしたラブラブ





テーブル下で待機中のワンちゃんは大人しくてとっても良い子イエローハート


めちゃくちゃ癒されましたイエローハーツ




美味しいお酒とお料理とおもてなしにとっても居心地が良くて、

とっても楽しい1日でした〜照れ



追記です。

数えてみたらお料理11品ありました!


そしてどれも美味しいってスゴイ!!



器もどれも可愛くて、

大きさも程よく使い勝手が良さそうでグリーンハーツ


新しい器が欲しくなってしまった今日この頃ですてへぺろ