なんとか今年最後のゆるゆるブログ♪ | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪

皆様お疲れ様です舟木です(。-人-。)




今年もうブログ書かないと思ったのですが(^∇^)




こちらも現実もいい感じでお酒の香りがするので。。。







触発されて舟木もお絵描き中断♪

めでたい時にしか飲まないバーボンと

クセの象徴アイラモルト。。。そして


実家のお中元がありすぎて結局舟木の家に送られた

スーパードライを急きょ全て冷凍庫に放り込んで飲んで


ブログ書きに変更しました(‐^▽^‐)







僕ね。。。どっかで話そうと思ったのですけど

いや、どっかで最近気がついたのですけど



ensoku-bu時代って『広告』を意識して作品作ってたんですよ。。。




今は『作家』を意識して作品作ってるんですね。。。



これなんでかな~って考えてたら。。。



絵描きながら映画の製作ドキュメンタリーとか


作品作りの批評とかを見たり聞いたりしていたんですね


この短期間で30本位の製作秘話とか監督の想いとか







一般の人はなんとなく見て面白い作品

大ヒット作品でも、深~い所に時代に合わせた違う

訴えたい理由があったりね。。。



いっつも、『すげー、すげーもう一回みなおしたい~』

って思っていたんですけど。。。










同時に広告を映画にしたような軽い


映画も多いのにも気がついたのですよ


おしゃれなんだけど。。。それだけってやつ


自分もなんか見た目だけの軽いもの作ってたような気がして


『クリスマスの魔法』から時間の許す限り


描き直しと描き足しをしまくったんですよ。。。


出来にはまだまだ満足してないんですけど





見てくれた人が気づく所しか描かないから。。。


気がつかない所も描く。。。にシフトしました




気がついたら一回色つけてスキャンして印刷して


また色付けるって作業が当たり前になっちゃったんですよ



しかも線画印刷してその線画にクレヨン足してまた印刷して


今度パステル足してボツになるとか。。。


結構無駄な事もやってるんですねσ(^_^;)









フォトショップ使えば画面で出来てしまう事を


クリストファー・ノーラン的な手仕事感。。。

。。。に自己満(^▽^;)






映画の話すると明日まで話してるので


来年は仕事変えたいですね。。。



理由は。。。


責任者やってると作品に影響出るので(^_^;)


それが来年の抱負ですかね


もう上司にもクライアントにも伝えてるんですけどね










金じゃ動かないよ~って


あと


舟木の人事1年待っても変える気がないのなら


自分でクビ切ります。。。


っていう現実の冒険も実現しつつ


作品も広告的ではない



煮詰めたものを作って行こうかなと考えています




それでは来年もよろしくお願いします三 (/ ^^)/♪




舟木より