ボヘミアン・ラプソディ | 蛍の翼を捜してます

蛍の翼を捜してます

人生は分からないが一番面白い♪



(小声のお久しぶりで~すσ(^_^;)♪)




                   Bohemian Rhapsody 







8月24日(月)

の。。。





約。。。数ヶ月前。。。




2人いる姉貴の息子  (確か中1(^▽^;)♪)

その性格が舟木と似ていると親族から言われている

次男坊からLINEメッセージが。。。






















『ねぇわった~ファミコン持ってる?』













ちなみに『わった』は家族と親戚共通の舟木のあだ名です

名前が『亘』だから『わった』です









『わった~ファミコン持ってる?』

『ファミコン?持ってないよ♪、買ったのファミコン?』

『ソフトだけ手に入れたんだ』

『いたな~そういう友達( ̄_ ̄ i)。。。
 本体なくてさ、ソフト持って遊びに来る人。。。
 

 でもさすがにファミコン持ってる友達はいないんじゃない?』

『わったなら持っていると思ってさ』

『なるほど。。。で、ソフトはなんてタイトル?』

『。。。マザー。。。』

『おおお♪。。。マザー♪。。。』








                CM MOTHER (マザー) Famicom






ちなみに正確には
『MOTHER』です



『知ってるの?。。。面白いの?。。。』

『実はさ、同じように発売してからソフトだけ持って来た友達と
 半日やっただけ、面白かったよ。。。』




そんで舟木はスマホで姉貴の次男と会話をしながら
パソコンで『任天堂ファミコンソフトMOTHE』を検索







このゲームすげーな。。。

1989年に発売されているにもかかわらず、

いまだに人気で、ソフトだけの中古でもそこそこ

高値で取引されている怪物ソフト。。。





シナリオ、デザイナーに糸井重里さんも気になるし





音楽に北野映画の音楽何本も手がけている鈴木慶一さん

こりゃ~あがるな~♪


昔の任天堂ハードで1、2、3作
(3本累計100万本位)
人気作品にもかかわらず、何故かその後シリーズ化していない。。。

遊ぶには最近になってようやくWii Uのバーチャルコンソールか

それとも過去のハードを買うしかないのかと。。。

妙に限定的なのがいまだに人気の証拠かな?

『で、どうするのさ?。。。そのマザー?』

『どうしようかな?。。。』






10分後。。。



『俺も買ったぜ!』


『は?。。。』


『マザー買ったよv(^-^)v』


『どこでぇ!?』


『今さっきヤフオクで即決購入した。ついでにファミコンの互換機
 ネオファミっていうのもゲットしといた
 ただソフトもハードもデットストックだから動作確認したら
 そっちに送って(贈って)やるよ♪』




↑ネオファミ(;^_^A♪


『やったー♪わった。。。すごっ、はやっ』

『でも俺がはまったらごめんな(^▽^;)』


なんで姉貴の次男が今更ファミコンソフトに興味を持ち

なんで最初のソフトが『MOTHE』なのかも気になった事ですが




え~。。。長くなりそうなので

なるべく間を空けず(^_^;)


その2へつづく