今日はデリケートゾーンのケアについてお話します。





まず、

髪の毛はシャンプー。

顔は洗顔フォーム。

手はハンドソープ。

体はボディソープ。




うんうん、多くの方がソープを使い分けて全身を洗っていると思います。





でも、デリケートゾーン。おまた。




ここは、首から下に使うボディソープで洗ってはいけない場合が多いです。




というのも、そこそこ巷に知れ渡ってきている今日この頃。




『要は洗いすぎちゃダメということでしょ?』




ま、そういうことです。





その箇所その箇所のお肌に合わせて洗浄剤を使い分けましょう。そうすれば、洗いすぎや洗わなすぎを避けることができるよ。と。






その為に、デリケートゾーン用の洗浄剤が売られております!





でも中には、優しいもので成っているように見えて結構刺激的な成分も入っているのね、結局微妙なのかな?というものもあり。。。一概にデリケートゾーン専用ソープならどれでもいいので使ってくださいとは言えない私。





というのも私、化粧品の成分のお勉強もしており、これが色々なことが見えてきて(透けてきて?)結構好きなんだ口笛キラキラ






そんな私が使用しているものは、







From  CO2のハンドメイドソープです♡




実はこちら、洗顔石鹸として作られているので、お顔やデコルテなどにも是非使ってみてください!







とてもシンプルな処方で、洗浄力も強すぎず、ちょうどいい保湿力もあり、




さらにさらに、高濃度炭酸水が溶け込んでいるので






血流をアップし、お肌本来の持つ力を引き出してくれるので、





石鹸成分+お肌本来の力で、健康的な美肌へ導いてくれるのですキラキラ





そして、私が気に入っている理由のひとつのして嬉しいポイントが





使い続けているとお肌が元気になっていること



過剰なケアをやめること、それが素肌を美しくする一番の秘訣です。(これは薬事コンサルタントの社長も経験済み)


よく、コスメって使い始めた最初は劇的に綺麗になるこもが多いですが、使い続けると『最初のあの力はどこにいったのか、むしろお肌が荒れてきた…』となることが私は多く、






内容の良い本気の物を選んで使わないといけないと思い、私のアイテムのひとつになったのがこちらの石鹸です。






お顔もおまたも特に年齢が出やすいところなので、どちらもエイジングケアは必須です!!それがこの石鹸で炭酸美容としてエイジングケアもできるところもポイントのひとつ。








でもね、免疫が落ちている時や、落ちやすい時期、要は菌を取りすぎてはいけない時期は、ソープを加減します!




そんな時期は3日に1回は石鹸を少量しか使わずに、炭酸風呂にしっかり浸かったりと(炭酸が汚れを落としてくれます)、その時のコンディションによって調整します。




菌は落としすぎてもダメ、




落とさなすぎてもダメなのです!







なので、使うものもとても大切なのですが、





コンディションに合わせて加減する!




このこともかなり大切だと私は思うんです。。。







だって、風邪ひいたときは、消化の良い物を食べるでしょ?





インフルエンザ中にすき焼き食べないでしょ?


(これは極端でしたけど)






つまり毎日バランスの良い食事は逆にバランスが良くないかもしれないよ?ということ。



毎日同じ健康状態ならいいと思うけど、疲労度、気圧、生理などでも体調は違うよね?



だからその時の身体のことをよく観察して、その時に合ったものを摂ること、使うことが大切だと思います。






だから私は健康な時の私の身体に合う(ほとんどいつも健康ですが)こちらのFrom CO2のハンドメイドソープ使っております。


(朝の洗顔にもこちらを使っていますキラキラ)






それにプラスして私は必ずブラジリアンワックスで、ヘアレス。そして、パンティライナーは使いません。hankypankyで通気性を保って過ごしています。





これも菌の増殖を防ぐので、私はマストです。







あと、よく悩まされている人も多い膣カンジダですが、カンジダの餌は砂糖や小麦粉と言われています。




餌というより、私たちが免疫が下がると食べたくなるものですね。




小麦粉や砂糖が入ってくると私たちの免疫は下がり、カンジダ菌の免疫は上がります。(簡単に言うとね)だから発症してしまいます。




だから食べ物や免疫ももちろん大切。



でも、カンジダ菌が入ってきてしまっても、戦ってくれる強い常在菌を存在させることもとても大切なことなのです。





ちょっと複雑だよね(笑)





常に、ちょうどいいを探さなくてはなりません。






ハナホウにも在庫がありますので、是非お試しくださいルンルン






【80g    3850円(税込)】











そして、デリケートゾーンの保湿には










同じくFrom CO2のスキンローションをお勧めします!





こちらもお顔にお使い頂ける化粧水なのですが、私はおまたにもこちらで保湿しておりますキラキラ




高濃度の炭酸と優しい成分でさっぱり保湿しております。


(ちなみに、特に皮脂がしっかり出ているティーンエイジなお子様や男性のお顔にも使って頂きたい逸品です♡悩ましい毛穴問題にも効果的です!)







【180g     5500円】











でも、デリケートゾーンの保湿は必須なのですが、





保湿した上に通気性のないパンツを履かれると、ムレてしまって良くないので、通気性のいい素材の下着をお着けくださいね♡パンティライナーも良くないですね〜アセアセ最低限の必要なときだけにしたいです。





そもそも通気性の悪いパンティライナーをつけると、ムレる→菌が増殖→身体の中に菌が上がる→おりものを使って菌が体外に出される→ムレる→菌が増殖→身体の中に菌が……のエンドレスになりますので、お気をつけくださいあせる





デリケートゾーンのケアは、ただ毛のため皮膚のためだけではなく、身体の大切な部分のケアとして健康面でも大事なことなのですよ♡






小さなお子様がいるお客様は、是非お子様のデリケートゾーンケアも一度見直されてみてくださいね!






ソープがしみるのを我慢していたり




しみていなくても過激なケアをされていたり




ケアも全くしていなかったり




この機会に是非ですキラキラ








みなさまも、ご自身に合うものを、内容を理解してお使い頂ければと思います!知らなかった…が一番怖いですからね滝汗









女性ならみんな大好きなコスメ達、納得&満足してお使いになりませんか?ピンクハート








ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド







(お客様からのお声をブログに書いております。)







キラキラNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWキラキラ


岩﨑依子のこだわりの品を集めたオンラインショップがオープンいたしましたキラキラ






本気の炭酸美容From CO2で健康美人を目指しましょう










健康と美容に大人気のビタミンC
インフルエンザや風邪予防にもグッキラキラ














最高の着け心地と美しさで大人気のhanky panky

コレクターになるお客様続出ですキラキラ












世界中のモデルにも大人気!

ECOTAN  ECOBYSONYA


オーストラリアのオーガニックコスメは本当にレベルが高く、使い心地もよくお肌がみるみる美肌に導かれますキラキラ



タンニング材の他に、スキンケア商品も大人気ですラブ

是非一度お試しください♡













あなただけの完全個室プライベートサロン




女性限定

完全ご予約制





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


Hana Hou(ハナホウ)
TEL 080-3240-4980
WEB  Hana Hou
IG   instagram follow meやしの木ハイビスカス
公式LINE  🆔→【@vui5642y】@よりご入力くださいませ。