こんにちは!












先日実家に帰った時に、庭にクチナシの木があるのでお花を摘んで自宅に持ち帰ってきました♡






この蕾も、咲いてくれるかな♡






ちなみに、クチナシの木がこちら↑




と、






こちら。



どちらもクチナシ?ガーデニア?




去年ハナホウの常連様が周年祝いにガーデニアのブーケをプレゼントして頂き、見た目のリゾート感と、香りに一瞬で大好きな花となりました。




そして里帰りすると、実家にクチナシ?ガーデニア?の木があるびっくり!!





すぐに一輪挿しのベースを集めていろんな場所に活けましたチョキ





皆様、お花にもものすごい量の農薬や化学肥料を使って育てているのはご存知ですか?




お花はほとんどが口にするものではないので(館山の方の民宿で菊の天ぷらがでてきたことありますが)あまり意識されない人も多いと思いますが、





農薬、化学肥料がダメな方はお花を家に飾るだけで、色々症状が出てしまう人もいるのです。




作り手もですね。健康な方でも、農薬は農薬。色々対策しながらお仕事しないといけないです。





細かいことを言いますと、農薬まみれのお花だとハチも受粉するのに、その花粉を運ぶことになりますからね。





実家のクチナシの木には、ハチがたくさん飛んでいました(ハチばかり気にして蚊にたくさん刺された鈍い私です照れ秘密)






私の父の知人でバラ農家の方がいるのですが、




それはもう大きな花を咲かせるので(一輪2000円だったかな?)農薬やら肥料やらたくさん使っていて、よく身体のメンテナンスを行なっています。これ、命懸けですよね。




まだ日本にはオーガニックフラワーがあまり出回ってないので、みんなが安全にお花を楽しめるようにオーガニックフラワーも選択できる世の中になればいいなと思っています。





あー、家中いい香りで幸せです〜ラブ





庭付きの一軒家を買ったら、ガーデニアの木を植えようニヤリハート(実家にあるからいいじゃん!という声が聞こえるような…笑)









紫陽花も、美しいですよね!







ちなみに、








夫が私のiPhone で撮影すると、






実家が森の中にあるように見え





ほぼほぼ私が目をつぶり




枚数撮らないので、没ショットばかりで





かなりの確率で虹のようなものができます(笑)








なんでなんで?ポーンハッ






ちなみにその瞬間を逃したくないから私は






質より数!(笑)





母親としての先輩から、





『たくさん撮れば1枚ぐらい良い写真あるよウインク』と言われ、





そうなのかー、というか、息子がいるとあーだこーだやってられないので





素人の私は、





iPhoneがマイカメラな私は





とりあえず撮る




どこでもいつでも撮る




たくさん(連写で)撮る







を徹底しているのに、






夫に何も響いていない笑い泣き






小さいお子様がいる世のパパ様へ





きっとパパとお子様の素敵なショットはたくさんあると思うので、





どうか、質は問いませんので連写でいつでもどこでもお子様とできたら奥様のお写真を撮って差し上げてくださいねキラキラ






もちろん、パパ様もご一緒の写真もあるといいですねピンクハート






そうすると、奥様も今まで以上にメイクしたらヘアアレンジしたりするかもしれないです音譜






私もいつ写真撮るかわからないしということもあり、軽くメイクをしているのですが、なかなか写らないですねー笑い泣き  髪の毛ボサボサのパパの方がよく写ってますねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







ま、これからきっと写真は増えると思うので、気を取り直してパパに楽しく撮ってもらおうキラキラ






(世のパパは、みんなインスタグラマーの旦那さんのように素敵な奥様の写真を撮ることはできないと思いまーすバイバイ)












  







ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド







(お客様からのお声をブログに書いております。)







キラキラNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWキラキラ


岩﨑依子のこだわりの品を集めたオンラインショップがオープンいたしましたキラキラ












健康と美容に大人気のビタミンC
インフルエンザや風邪予防にもグッキラキラ














最高の着け心地と美しさで大人気のhanky panky

コレクターになるお客様続出ですキラキラ












世界中のモデルにも大人気!

ECOTAN  ECOBYSONYA


オーストラリアのオーガニックコスメは本当にレベルが高く、使い心地もよくお肌がみるみる美肌に導かれますキラキラ



タンニング材の他に、スキンケア商品も大人気ですラブ

是非一度お試しください♡













あなただけの完全個室プライベートサロン




女性限定

完全ご予約制





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


Hana Hou(ハナホウ)
TEL 080-3240-4980
WEB  Hana Hou
IG   instagram follow meやしの木ハイビスカス
公式LINE  🆔→【@vui5642y】@よりご入力くださいませ。