パソコンでスマホアプリを使える「BlueStacks」というソフトを使って、Amebaアプリを入れて使ってみました。

 

BlueStacksは、いわゆる「Androidエミュレーター」というソフトです。

 

WindowsやMacなどにインストールすることで、Androidアプリを使うことができます。


公式サイトを見ると、主にゲームを動かす目的で使われることを想定しているようですが、ゲーム以外のアプリもかなりの確率で動きます。

 

Google Playも使えるので、アプリのインストールも簡単です。

 

というわけで、Amebaアプリをインストールして起動してみました。

 

image

 

バッチリ動きました!

 

でも、さすがに使いやすくはないですね。

 

表示速度は(少なくとも僕のPCでは)モッサリという感じで速くありません。

 

操作もマウスなので、フリックでのスクロールとか、やりにくいですね。

 

でも、パソコンで記事を書いてすぐにAmebaアプリでの表示を確認するという用途にはかなり使えるんじゃないかと思います。