こんばんは🌃✨
大分blog更新が空いてしまいました💦

先ほどFM FUJI EVENING RUSHの
コーナーみなみいろプロジェクトに
出演させて頂きました!🎵

お聞きいただいたみなさん
本当にありがとうございます!💓


そして、今回の平成28年熊本地震で
被災された皆様に心よりお見舞い
申し上げます。

熊本地震による被害はテレビで毎日
拝見しています。

ですが、それだけでは
わからないことが本当にたくさん
あると思います。

明日リーダーのTSUBASAがWBを
代表して熊本に行き、そこで
物資運搬や炊き出しのお手伝いを
します。

今はまだ大勢で押しかけるような
状況ではないですし、お手伝いしたい
気持ちでいっぱいですが、今回は
つーさんに代表として想いを託します!
時期が来たら私にもお手伝い
させて下さい!!


5年前の東日本大震災の時、私は
小学生でしたが震災から約2ヵ月経った時
いきなり父に、東北行くぞ。といわれ
よく分からないまま妹と東北に
向かいました。

そこで見たのは津波で何もかも流され見たことない街の風景。
今でもハッキリと覚えています。

妹と私は泥だらけのランドセルを
見つけて言葉がでませんでした。

その後は炊き出しのお手伝いを
生まれて初めてさせて頂きました。

私なんかより全然困ってる人が
たくさんいる。そう思うと
不思議とお腹が空いても、のどが
渇いても全然平気なんです。

今思えば小学生の私にとってはとても
大切な経験をさせて頂きました。

メンバーのAMIと初めて出会ったのも
何度目かの東北でワカメの収穫の
お手伝いをさせて頂いた時でした。
見た目は怖かったけど、初めて会う私にとても優しくしてくれました。

それからこんなふうに
WBに入ってAMIちゃんとメンバーになったことは必然で、奇跡のような気がします。

あれから一緒に歩み始めたこと。

すべては繋がっているんだということ。

そして今度はそんなAMIちゃんやメンバーと共に誰かの元へお手伝いに行けるように、思いが届くように、私たちも準備をしたいと思います。
それまでどうか、元気でいてください。
何も出来ない私達ですが、何か一つでもお手伝いできればと思っています。

この空は東北も九州も繋がっています。


AIKA