報告 | 里親日記(タバサのお家)

報告

わんわんポメ子さん 明日、一組の家族が面談に来てくれる事が決まりましたアップアップ


どうか赤い糸が繋がっていますように恋の矢



昨日の様子です↓


里親日記
夕方涼しくなってきたのでお散歩訓練開始ですグッド!


リードを付けお外に出てから15分汗


一向に動きません


私とポメ子のにらめっこガーン


とその時・・・・。




里親日記
重い腰を上げポメ子歩きだしましたあし

(ほんの数歩ですが・・・。)




5年間ゲージの中に居たポメ子


緊張と不安でほんの数歩あし

でも息がえっ上がってしまいます。


待つこと5分

今日はもう終わりか!?

思った矢先











里親日記
またまた歩きあし出しました。


すごーーーーいクラッカー


ここまで来るのに

30分かかったけど


今日はもう一歩踏み出せたねドキドキ



ポメ子さん('-^*)/

時間は掛かると思いますが

歩く事を思い出して


きっと楽しい世界もあるから







散歩訓練も終わり、家に入ると1本の電話が・・・・。


ペットショップの掲示板に里親募集の

張り紙を貼り出していたAさんからでした。

内容は「コーギー2ヶ月 男の子 2匹無料で譲ります」


早速、Aさんとお話しましたが、

元々はコーギー専門のブリーダーさんだったらしく

今は辞めていますが、残っている子達が妊娠してしまったらしく

今までは、その子犬を知人に無料で譲っていたらしいのですが

さばききれなくなり、そこで某里親協力をしている

ペットショップに掲示板を貼り出したそうです。


丁度、私の方でも以前里親になってくれた方から

「犬種はなんでもいいので、知人が欲しい」という連絡を頂いていたので

早速、Aさんに話した所

「掲示板のわんわんちゃんは決まってしまったけど、まだ他の子が妊娠中で9月初旬には生まれるからその子をお願いしたい」との事えっなので

1匹は確保して貰う事にしました。


早速、相手に報告ニコニコ待ってくれるとの事

なのでその方に譲る事にしました。

他にも候補者がいるらいしので

無事に出産したら2匹譲り受けたいと相談する事にしました。


こちらの一件が終わり、やれやれと思っていたらガーン


いつもペットショップさんの間に入ってくれてる

Bさんから電話 嫌な予感!!

的中叫びです。 


某ペットショップさんで売れ残ってしまった汗

まだ2ヶ月のコーギーの男の子3匹

の引取りのお話でした。


またまたコーギーガーン 

受入れ先が見つからないと○○すると言う事なので

(他にも声を掛けてあるから、まだ家に来る事は決定ではないけど・・・。)

受入れる方向で話を進める事にしました。


Bさんからの電話を切り、

友人(里親の協力をしてもらってる)からの電話が

事情を説明して、

まもなくして、またその友人から電話が・・・・。


それは救いの電話恋の矢でした。

わんわんわんちゃんの受入れ先を見つけてきてくれたのです。


一人はコーギーちゃんを探していた人で一つ返事でOKくれたそうです。


もう一人もわんわんわんちゃんを探していた方だそうで


2匹は受入れ先が決まりそうです。


残り1匹は、たまたま話しかけてくれた

知人の知人がわんわんちゃんを探してるという事で

何とか面談で決まりそうです。


切ない話ばかりですが、一つでも多くの命が

人間の勝手な行動で消えないよう

頑張って行きたいと思います。