男性が女性と別れるときの心の動き | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、「復縁」「復活愛」、
いわゆる「よりを戻す」ためのシリーズの続きです。

復縁って、
男か女かによって全然違ってくるので
その辺を見ていきますかね。

前に紹介した

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」

男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点

女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点

このあたりをまずは読んでいてくださいね。



というわけで今回は、
男性が女性と別れるということについて書こうかと思います。

ありがちな別れのケースをいくつか見てみましょ。


その前におさらいです。

男性にとって、
付き合った女性は

「絵画のコレクション」

です。

よっぽどのことがない限り、
コレクションを手放そうとは思わないものです。


ここんとこを押さえつつ
以下をご覧ください。



◎ケース1 ほかに好きな人ができた
 

今飾ってる絵よりも
ステキな絵を見つけたとしましょ。

「ほかにいいのが見つかったから、これはお払い箱だな(別れよう)」

って感じでドライに行動しているように見えても、
本心としては

「リビングには置けないけど、できれば押入れにしまっておきたいなあ・・・」

「別に嫌いになったわけじゃないしなあ・・・」

って思っているもんですw

ぶっちゃけて言えば

「許されるなら、両方飾っておきたいんだけどなw」

ってことですよw

ただ、
そんなことは許されないことになってますから、
ある意味

「しかたなく手放す」

そういう感じになってしまうわけですw



◎ケース2 付き合いに違和感を持ち始めた


付き合ってて
この付き合いもあきてきたなーとか
なんかちょっと違うなーって思いが
強くなってきたような場合です。

男性は、こういうときも
コレクションを簡単に手放そうとはしません。


まずは

「飾る位置を変えたい(ちょっと距離を置きたい)」

って思う感じです。

それでも飾れない感じだと、
本当は押入れにしまっておければいいんですけど、

そんなの、絵画側が許しませんw

というわけで、これもある意味

「不本意ながらも手放す」

って感じになってしまうわけですw



◎ケース3 イヤになった・キライになった

このケースは積極的に手放されてしまいます。

彼にとってはもうコレクションに加える価値もないんですから、

キッパリと捨てられます。


しかーーーし!!

こういうのって「感情的」な部分が多くて、
勢い余って処分しちゃう感じだと思うの。

イラッときてつい捨てちゃった

みたいなねw


で、
しばらくたってから
後悔するんですよ。


「なにも捨てることはなかったかなぁ・・・?」

「あの絵にもいいところはあったよなぁ・・・」

「ちょっと鬱陶しく思ってたけど、なくなってみると寂しいなぁ・・・」


みたいなねw



◎ケース4 女性から別れを告げられた


説明するまでもないよね。


フラれたってことは
男性にとっては「不本意」ですよね。

当然、「泣く泣く手放す」

感じになってしまうわけですw





・・・どうです?
これだけ見ても

復縁できる余地がいっぱいあるでしょ?



男性は、
好きになって付き合った女性には
ずーーーっと
特別な思いを持ち続けるんです。

だって、

コレクションの一部なんだもの!




さて、こう考えると一見簡単そうに見える復縁ですが、
それを阻害するものがあります。

それは

男の意地

ってやつですw


その辺を次回語りますー。



注意注意

「もらいものの絵」とかは、
そもそもコレクションに入っていない恐れがあります。

彼のコレクションの一部に入るには、

「彼が好きになってくれたかどうか」
「ハマってくれたかどうか」

これがとっても重要w


ね、こういうところでも
女性から告白して付き合うと
いかにマイナス面が大きいってことがわかるでしょ?

彼に好きになってもらうことが、
いかに効果的かってこともわかるでしょ?

コレクションに入ってなければ
そんなもん「不要品」ですよ。












読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)
こんなメールが男性を萎えさせる!
男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
 復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ

 
  

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826







こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね