手作りチョコレートの「写真」をとっかかりに! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

バレンタインデーに
手作りチョコレートをあげようってんなら、
こんなことしとくといいよ!

って提案です。


◎手作りの過程を逐一記録しておけ!

写真でもビデオでもいいけど

せっかく作るんだから
その過程を
きっちり記録しておきましょう!

これがキミ、
後々いろいろ効果があるんだよー。

以下、ちょろっとご紹介しよう!

あ、キットとか使う人は
そこは撮影しないようにねw



◎男子はお菓子づくりの大変さをわかっていない!


まあ家に
ねーちゃんとか
妹とかがいる男子ならまだしも、

フツーの男子は
お菓子作りのことなんて、
なんもわかってないわけ!

どんだけいろんな道具と材料が必要で
細かい細かい手順があって、
計量に気を遣い・・・
温度と時間に気を遣い・・・
なおかつ美しくかわいく
仕上げないといけない・・・。

どんだけ金と時間と手間暇をかけてるか
ぜひぜひそこを
知ってもらいましょ!!


「こんなにこまけー作業なんだぞ!」

「こんだけ頑張ったんだぞ!」

「単に溶かして固めただけじゃねーんだからな!」


そこをわかってもらいましょ!



◎どういう流れで持っていくか

当然ですが、
こういう写真を見せるのは、
渡した当日じゃありませんよw

以下、会話ね。
赤は女性で青は男性ね!

はい、これ!チョコレート!

あ!ありがとう!


ちょっとちょっと
私がどんだけこれ作るのに苦労したか

写真に撮ってきたから見てよ


こんな流れ、
うざすぎだろ!!

私が推奨するのは、
彼が食べた感想を言った後です!


チョコありがと!
とってもおいしかったよ!

よかったあ!
ちょっと心配してたんだよねー!
あ、そうだ、作ったときの写真見せるよー!
見た目に反して
けっこう努力してるからさあ!

みたいな感じw

こういう場面だとなかなか
反対はしづらいし、
反対されたところで、

えーー!見てよお!見て見て!!

って押しちゃえばいいんだってw



◎ほかの写真を見せてアピールするチャンス!!

写真は、
デジカメの画面で見せるなり
ケータイの画面で見せるなり
アルバム持って行くなり
まあ、なんでもいいんですよ。

てかもう、
チョコ手作りの過程の写真は
この際どーでもいいですw

どないやねんw

だってねだってね、

もっと大事なのは、
ほかの写真もついでに見せてしまう
ってことなんですよ!!

これがあーた、

自分に興味を持ってもらうため
親近感を持ってもらうための
きっかけに
もってこいなのだよ!!


付き合ってもいない人に
なかなか写真を見てもらう機会なんて
ないじゃない?

ここぞとばかりに
いろいろ紹介するですよ!!

あ、これ私の家族w

へえー兄ちゃんいるんだー。
おー!ワンコかわいい!

○○くんちも、犬飼ってんだよね?

うん。

えー!写メとかないのー?

とかねw

あ、これバーゲンで買ったワンピw

お、カワイイじゃん。

え!そお?そお?
今度見せてあげよっか?
デートでもする?


とかねw

もう見せたいものを
見せちゃうチャンスなわけよ!!

彼とのとっかかりを探って
もっと仲良くなるためのチャンスなわけよ!



ホレ!!

バレンタインデーのチョコ渡すだけで
そっからどんだけ広げられるー
思っとんねん!!

ゆえにいろいろ
考えんといかんよーっちゅー
話や!!!

ああ・・・
バレンタインってすばらしいよね!
www





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事★★
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法)
義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!
バレンタインに贈るチョコレートなんてなんでもいい!
手作りチョコレートに関する大いなる誤解
手作りチョコレートのメリット・デメリット

チョコレートの手作りに自信がない場合



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね