手作りチョコレートは多少下手なほうがいい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

手作りチョコシリーズの続きです。

手作りチョコレートって、
すごく心配だよね!

作ってはみたものの、

思ってたのと違う・・・orz

イマイチうまく作れなかった・・・orz

見た目が悪いかも・・・orz

上手にラッピングできない
・・・orz

こんなんでいいのかな???

みたいになるよね。

でもそれで

いいんです!!
(by 川平慈英)


あ、当然ですが、

こんなもん食えるか!


ってレベルのヤツはダメだよw


以下その理由を語ってあげよー!



◎手作りチョコをうまく作ろうと思うな!


手作りチョコレートを作るなら、
上手に作ろうと思わないことです!!

上手に作ろう
うまくやろうって頑張ると
たいていうまくいきませんw

そこそこのものができればいいんです。

そこそこかわいくラッピングできればいいんです。



◎高級チョコレートは事故のもと!

材料に
カカオ分の多い高級チョコレートを使おうなんて
考えている人がいるかもですが

カカオ分が多いほど
扱いが難しいからね!

素人が手を出したらいかん!!

材料にするチョコなんて
安いので十分!!!

男性は別に高級チョコなんて
望んでないから!!



◎ラッピングもそこそこでいい!

ラッピングもかわいくしたい!
ってことで
凝りまくる人もいますけど、

ラッピングなんてしょせん
包装紙ですよ。

どんなにかわいくしたところで
そこに注目してくれる男子なんて
ほとんどいないから!!

もうね、
いくらかわいくてもね

ラッピングなんてものは
開けた瞬間
「ゴミ」ですから!



味も素っ気もなく
手作りチョコを
サランラップに包んで
コンビニのビニール袋に入れて

「はい!これ!」

ってわけにはいかないけども、

ラッピングに
凝りすぎても
意味はないのですよ!

100均レベルで十分だよ!



◎素人っぽいのが逆にイイのだ!!

完璧に仕上げてしまうと

「え?ナニコレ!買ってきたやつを詰め直しただけじゃねえの?」


って思われかねませんw

素人っぽいからこそ
そっから一生懸命さが
伝わるってもんです。


ちょっと不格好だからこそ
味があるってもんです。



◎失敗があるからこそ、話もできる!

上手に作ってしまうと、
後でエピソードを話しづらくなります!

「なんだよ、自慢かよ!」

「そんなに頑張ったアピールがしたいのかよ!」


ってことになるからね。

でも下手だと、
そこがかわいく映ります。


「ちょっとさ!言い訳させて!!」


っていうの、
かわいいでしょw

「トリュフ」っていうよりは「泥団子」って感じだったよね?
もうさー、ちゃんと丸くつくるのって
すごく難しいんだよーー!
で、グリグリ丸めてるうちにドロドロになってきちゃうし、
いちおう私なりには頑張ったつもりなんだけど・・・。

みたいのだったら
聞いてても楽しいじゃんw

作ってるときの写真とかを見せれば
さらにわかってもらいやすいしね!




◎家庭的な一面を披露しておくw

家庭でのお手伝い事情とか、
今後の決意とか、

女子っぽさをアピールしておくと、
男子ウケがいいですよw


なんか最近私、料理に目覚めて、
いろいろお手伝いしてるんだけど、
やっぱお菓子作りはまた別だねー・・・。

私、料理はけっこう作れるんだよ!
もうほんと、たまたま今回のチョコは
うまくいかなかっただけだから!
くそーー!悔しいい!!!

やっぱり家のお手伝いとか
しないとダメだよね!
もっと女を磨いておきますんで、
許してください・・・。


こんな女子に
男子はキュンキュンくるわけさw



◎「悔しい!」だから「また食べて!」って言いやすい


不本意なものしか作れなかった!
っていうほうが
絶対オトクですw


だってだって

「今度さあ、もっとおいしいの作るから!また食べてくれる?」

「わたくしめに、リベンジの機会をお与えください!」

って言えるじゃんw

そしたら、
後々コンタクト取りやすいでしょうが!


「今週土曜日にチーズケーキ作りにチャレンジする予定なので、日曜日に食べて!!」

とかいって、

デートに持ち込みやすいでしょうが!



◎ついでに「来年はもっと頑張る!」って言っておく


で、いろいろ説明してるときに
さらっと言い放ちます。

「来年はもっと上手に作るぞーー!」

みたいなね。

思いっきり言い放ってはいけません。

さり気なくさらっと
口に出ちゃった感じがよいですw

「来年は」・・・っていうことは・・・

って、考えてもらいましょうw
意識していただきましょうw







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事★★
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法)
義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!
バレンタインに贈るチョコレートなんてなんでもいい!
手作りチョコレートに関する大いなる誤解
手作りチョコレートのメリット・デメリット

チョコレートの手作りに自信がない場合
手作りチョコレートの「写真」をとっかかりに!


トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね