【恋愛相談】いい感じかな?と思っていたが、最近わからなくなってきた | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

たたたさん
いつも更新ありがとうございます(*^^*)
たたたさんの恋愛テクニックを参考にさせてもらっています。
しかし、今 好きな人とのことで相談にのってほしいです。
お忙しいとは思いますが、
たたたさんの目に留まれば幸いです(^^)
かなりの長文ですが お願いします\(^o^)/

●相談者の年齢・性別・学年
女 18歳 大学生

●相手の年齢・性別・学年
男 18歳 大学生

●関係・新密度・付き合い方
同じサークル
彼が人見知りですが、
彼にとって私が女子の中で一番話してると思っています。
以前、1ヶ月間 彼と会えなかったんですが、
その間 メールのやり取りが2週間近く毎日続きました。
メールが苦手な男子が多い中
彼はメールしたら、
基本的に1時間以内には返信くるし、
長文だし、やり取りも続きます。
果たして メールがそこまで嫌いではないのか、
私とのやり取りが楽しいと思ってくれてるからなのかは
分かりませんが(^_^;)

写真送りあったり
共通の話題で盛り上がったり、
おはよーって彼からメールが来ると
朝から一日がハッピーになります。笑


●具体的な内容

単純にメールが続いてる時は
特に問題もなくてハッピーでした。
たたたさんの恋愛テクニックにもあるように、
告白は彼からされたいと思っていたし、
肝心なことは言わなくても、
好意が伝わるようなことを言ったり
彼が鈍感でなければ好きってバレちゃうようなことも
恥ずかしかったけど伝えてるつもりです。
かっこいいって褒めたり
一緒にいると楽しいって言ったり、
友達には 素直に言ってるねって言われるくらい。笑

基本的に私から話しかけて、
イベント事も私から行こうって誘う感じです。
残念ながら二人っきりで おでかけしたことはなく、
大人数で夏祭りや集まりには誘えば一緒に行ってくれます!
夏祭り行った時は幸せでした♪
ふたりで移動したりできました。

以前 めちゃめちゃ緊張しながらメールで
(直接言いたかったんですがタイミングが合わなくて)
『一緒に行きたい。楽しい時間過ごしたい』
とかなりハッキリとお誘いしたんです。

もう私が好意を抱いてること バレバレですよね(笑)

で、結果 その日は予定があるから行けるか分かんない、と。
日程の候補も上げず
その日限定して誘ってしまったので、
そこも悪かったなと思うんですが、
断られちゃいました。(´・ω・`)

今度 行こうね、
と言われたんですが
今度っていつ?!
社交辞令だわ… とガックシ。

彼は よく
『一緒に』とか
『ほんとに○○しようね』とか
ほんとに彼も楽しみにしてくれてると期待しちゃうようなことを
言ってきます。

だから私も真に受けちゃって
前のめりになっちゃって…

あと、彼と一番仲良しな男友達が
私たちのことを『お似合い』ってよく言ってる、
と聞いたことあるし、
あまり話したことない先輩までも
『雰囲気がイイ』と言ってくれたんです。

直接言われた時は 彼も そこまで謙遜せず、
一度 カップルと間違えられた時も
否定しなかったんです。
誤解されちゃったかもね。って
彼に言ったら別にいいよ。
と言われた時は
これって、もしかしてほんとにイイ感じなのかもしれない♪
と思いました。
少なくても嫌われてはないんだなって。

しかし、みんなで遊園地に行こうって
話になった時のことです。
(これも私から誘いました)
前日メールしてたら、
結構楽しみにしてる、と言ってて
私が行きたい!と言い始めた時には
彼が一番最初にノッてくれたりして、
私もすごくすごく楽しみだったので、
ディズニーで何か進展あるといいなぁ♪
なんて思っていたんです。

そしたら なんと ドタキャン……

しかも 待ち合わせ時間の1時間前にです。

理由次第なら許してやろう!と思って聞いたら
チケットを買ってない、と。
(事前にチケットを買っておく約束でした)

実は、一緒に行く他のメンバーにも
ドタキャンする人が数人いたんですが
早めに連絡くれたし理由もあったんです。

ドタキャンが続いていて私が悲しい、
ってことは彼は知ってます。
それなのに 人数が少なくなってたのに、
彼の理由って……なんなんでしょう(;_;)(;_;)

正直 私 泣きました。
あー脈なんて全然ないじゃないって。

もし私に好意を持ってくれてたら、
来てくれると思うんですよ……
1時間前にも関わらずチケット買ってないなんて、
そもそも たいして行く気はなかったんだなって思うと
さらに悲しくなっちゃいました。

行かない、と言ったあとの
フォローの仕方も適当で、
お決まりの『今度行こうね』でした。

つい数日前 彼と会う機会がありまして…
どうすればいいのかな、気まずい!なんて混乱していましたけれど、
彼は 謝りに来てくれました。
(もし、謝りに来なかったら人としてどうなの?感じですがw)
私は『もう大丈夫だよ^^』と笑って答えました。
正直、ショックだったこと悲しかったこと、
ハッキリ言いたかった気持ちもあったんですが、
この私の反応はどう思いますか?


前々からちょいちょい思ってたんですが、
口だけのとこがあることを確信しました。
残念ながら 私
口だけの男って嫌いなんですよ…
男に限らず女でも。

このことがあってから彼のこと、
好きではあるけど、前ほどじゃなくなったというか、
不信感があります。
ちょっと自分でも分からなくなっちゃいました…

もし。
私が今 彼に告白されたら多分受け入れると思います。
好きなのには変わらないし…
でも 今後 どうすればいいのか、
どんな態度を取ればいいのか、
全般のことが分かりません。
アドバイスがほしいです(>_<)
お願いします!!

つたない文章ですが、
話を聞いてもらいたいです(>_<)

以前 どなたかの長文相談に対して
『とにかくなげえww』
とツッコんでいましたが、
私のは遥かに越える長さだと思います(笑)

よろしくお願いします、
長文失礼しました!m(__)m

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  





確かに長いが、
なんかもう

慣れたw




脈がないわけじゃないと思います。

でも、なんというか
彼の中のあなたの分類が

見えない・・・。

いつもの分類だと、
 ↓↓
彼があなたをどう思っているかを知れ!

 A マジで彼女にしたい!
 B ま、彼女にしてもいいかな
 C 「お菓子づくり」はしたいけど、彼女にはしたくない
 D 自分のことを好きになってくれればOK
 E 友達としてつきあえれば十分
 F 全然興味なし
 G 生理的に無理!


これの「A」「B」「D」「E」
どれにでも当てはまってしまう感じですよねえ・・・。


ま、とにかく、

草食臭は
プンプンしますわねw


相手が人見知りで草食系だとすると、
好意バレバレの行動をとってたとしても、

あいつオレのこと好きなのかな・・・。
いやいや!そんなことない!そんなことない!


とか思ってることも多いからなあ・・・。

もうマジでね、
ボールをサッカーゴールの直前まで持ってって、

ほら!もうチョコンと触るだけで1点取れちゃうよ!

ってところまでお膳立てしても、

え?オレ?いやあまさかオレじゃないよね?

本当に今行っていいの?タイミング違うんじゃないか?


みたいなところで
躊躇する場合があるからなあ・・・。

草食系って、
イライラするw




で、

あなたの対応も
よくないと思います。


二人きりのデートとかがなく
みんなで遊んでるだけだとしたら、
ただ単に
「仲の良い友達」
という感じになってしまうので、

いくら好意を示したところで、
冗談として
社交辞令として
片付けられてしまいかねません。


また、
なんでも許してしまっているところも
問題です。

イヤなことをされたら
私はそういうのは嫌いだ!
って主張しないと!!

なんでも許す=どうでもいい存在

って思われてもしかたないと思いますよ?

今回のディズニーランドの件だって、

もう大丈夫だよ!

って笑って答えてしまったら、

アンタが来ようが来まいが
私にとってはどーでもいいことだから!
アンタはしょせん
「友達の中の一人」に
すぎないから!


って映ってるかもしれません。

てかそう映ってると思うなー。



また彼のことですが、
おそらく「口だけの人」っていう
なんかこう発言にウラがあったり
いいように見せようとか
言い逃れしてるような感じじゃなくて

後先考えず
その場の感情・気分を
素直に口にしちゃう人

ってだけだと思います。

逆に「考えが浅い」方向かなとw

ま、それが「口だけ」とも言えるわけですがw


というわけで今後は
「彼にきちんと考えさせる」
って方向で対応してください!


言動に責任を持てや!
と教えてやらないといかん!
www


というわけで、

ドタキャンのおわびに
メシでもおごれよな!!!


ってことで、

デートに連れ出したら?


で、その場で当時の心境を説明してやれ!
で、今回は許すが
今度こんなことがあったら許さないからな!
って宣言しときましょ。


まあ草食系は
なかなかエンジンがかからないというか、
ボルテージが上がっていかないというか、
最初すんごくメンドクサイですけども、
めげずにアプローチを続けて、
そこを乗り越えていざ付き合うことになると
そっからは安心できるから!
長~く付き合っていけると思うから!

今が頑張り時だといえましょう!



というわけで、
頑張ってね!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね