恋愛と自分を守るの、どっちが大事? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

強引なのがいいんだ!

ちょっとウザイくらいのがいいんだ!

って話の続きです。


前回書いた「子犬作戦」を思い出してくださいね。
 ↓↓

ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦



◎子どもの頃を思い出せ!

犬と言わず、
人間だって、

子どもの頃は
素直にスキスキ光線を出して
好きな人に寄っていったでしょ?



それこそ小学校に入る前くらいまではさあ

抱っこしてー!

とか

遊ぼー!

とかも
素直に言えてたでしょ?

なぜ大人になるにつれて
できなくなるんでしょう?


そこを考えてみて!!



◎原因は「自己保身」にある


子どもの頃には子犬のようにできていたのに
なぜ大人になるにつれてできなくなるのか。


はしゃぐとか恥ずかしい・・・

拒否られたら傷つく・・・

相手に悪いかも・・・

そんなことを考えるからだよね?


で、上の3つですけども、全部、

自己保身のためだ

ってことに気づいてください。

「相手に悪いかも」は違うだろって?

相手が本当に悪いと思うか、
不快に思うかどうかは
相手にしかわからないでしょ?

それを勝手に推し量って回避するっていうのは
結局は

嫌われたくない

って意識がどっかにあるわけでしょ?

わかる?

自分が傷つかないために
自分を守りたいがために
行動を抑制しているわけですよ。

結局は自己保身の気持ちが
あなたから
「かわいらしさ」を奪っているのです!


自分を守りたい気持ちが強すぎるとさ、
アプローチするんでもさ、
前回話したように、

暗くて無表情で
オドオドしてて
ビクビクしてて
尻尾もだらーっとしてて
ピッタリひっついてくるわけでもなく
じゃれてくるでもなく
微妙な距離感でついてくる・・・


・・・・みたいな、

全然かわいくないどころか
おっかねーーー感じになるんじゃん!!



ぶっちゃけて言えばさ、

自己保身なんかしてるから
恋愛がうまくいかないんだよ!!

そうやって身構えてるから
恋愛できないんだよ!

自己保身に力入れすぎても
いいことなんてないよ!!!


そもそもさあ、

その「自分」ですけども
「自分」を守っても守っても守っても守っても・・・・・

何が得られるっていうのさ!!

結局「今の自分」が残るだけじゃん!

今の自分って、
そんなに大事か?

今の自分って、
そんなに失うものがあるのか?



恋愛下手の諸君よ、

「恋愛」と「自分を守る」の、
どっちが大事なんだよ!!


・・・そういう話ですよ、ええ。

ま、考えてみてよ。



次回、また別の側面をご紹介しようかなと。




 


※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる

片思いからのアプローチ

恋は「思い込み」で始まるけれど

「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!

恋愛は「温度差」に気をつけよう!

片思いから両思いになるために必要なこと

男性は、追いかけると逃げていく

男性は、簡単に手に入るものに興味がない

積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?

女性から男性へのアプローチについて?

第1段階=さりげなく好意をアピール!

第2段階=ちょっとドキッとさせてみる

第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする

彼の反応がイマイチな場合について

相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?

とにかく彼の周りをうろちょろする

ちょいドジがかわいい!

明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!

彼の周囲の人と仲良くしよう!

相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ

パーソナルスペースに入り込む!

ボディータッチ大作戦

二人の距離を縮める必殺テクニック!

イタズラと意地悪といじめ

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)

友達から恋人になるための方法

年下の男性と付き合うポイント

女性との接し方がわからない!って方へ

話の聞き方(女性との会話のコツ)

話の聞き方2(女性との会話のコツ)

自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方

親密度を深める「秘密の手紙」

最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ

言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!

相手に迷惑をかけるのは悪いことか?

「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの

「迷惑」をどう考えるべきか

わがままを言ってはいけないものか?

ワガママを言わないとこんなデメリットが!

わがままには、こんなメリットがある!PART1

わがままには、こんなメリットがある!PART2

上手なワガママの言い方、上手な甘え方

明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)

粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
 

 

 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね