【相談】相手を誘いたいが口実がないし勇気も出ない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

不定期に気まぐれでお送りする恋愛相談ですw


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

相談です。よろしくお願いします。
●25歳・女・小学校教師(臨時講師)
●34歳・男・小学校教師
●相手との関係:同僚
(相談内容)
はじめまして。相談をさせていだきたくメッセージさせていただきました。過去の恋愛経験は3年前に一度お付き合い?しただけです。後から考えると遊ばれていたことが分かりました。1ヶ月ほどで振られました。これで男性へ少しだけトラウマあり。
今日相談させていただきたい内容は、男性が9こ上であるということでなかなか踏み込まない状況での相談です。
気になりだしたのは去年の9月頃です。一緒に仕事することが重なり、そこから優しい気遣いと真面目な方であると感じ、少しずつ気になり始めました。また私は今、本採用に向けて採用試験の勉強をしています。好きな男性は、去年試験に受かり、本採用で働いています。この方に合格までの話をしていただく機会があり、私と同じように仕事と試験を両立されて色々と努力されている方であるというところにもさらに好感を持ちました。私も今、試験と仕事の両立をしているのですが色々としんどくなることもありこの男性に相談に乗ってもらうため、私から誘いご飯に行きました。(相談は誘いの口実ですが。笑)
その時もすごく真面目にアドバイスをしていただき、今も頑張ることができています。
そこから話す機会がさらに増え、試験のことを気にしてくれたり試験に関係なくよく話しかけてくれたりと関係が前より少し深まったように感じています。
また2回目もご飯に行きたいな...と思うのですが、口実もないし、なかなか勇気が出ません。また9個上ということで向こうにも気を遣ってしまうのではないかと思います。男性はおそらく一度も彼女がいたことがなく、かなり真面目で奥手という感じです。私への思いも全くないことはわかっています。L私も自分からアクションを起こしたことなどないですが、やはり好きな気持ちが強いので、行動を起こしたい!けど、向こうは9個下に誘われても...という葛藤でなかなか踏み込めません。私に何かアドバイスをいただきたいです!

-----------------------------------------------










つまらん!


てかこれ、

勇気出せやあ!

ってことで
アドバイス終了な感じじゃね?

グダグダ理由は述べられてるけど、
とどのつまりは

勇気が出ないんですう・・・


ってだけだもん!

ごはんに行きたいなーって思うなら
さっさと誘えばええがな。

口実とかだって、
考えりゃいくらでもあるさね!


私なら・・・

うううスミマセ・・・
勉強に行き詰まって息詰まってます・・・。
ちょっと一緒にご飯食べて
アドバイス・・・っていうか
私を勇気づけてくださひ・・・。


とか言って
メールなりメッセージなり送りーの、
職場で会ったら、

ちらっと嘘泣きでもしますけどねえw


この作戦で2回はメシ行けると思うなw

試験直前には
(って教員採用試験はもう終わってるかもだが)

うううスミマセン・・・。
プレッシャーに押しつぶされて、
ゲロ吐きそうなので、
背中さすって・・・っていうか
勇気づけてください・・・。
「またかよ!」
なんて言わないでくださいねええ!!


とかいって
うざいヤツというか
手間のかかるヤツアピールしといて、
子犬作戦に持ち込むさね。

で、結果が出たら出たで、
よくても悪くても
感謝の気持ちをウザいくらい表現しw

ぜひぜひお礼させてください!


とかいってメシでもなんでも行けるがな。

教員なんて、
日常的にトラブルは起きがちなわけだし
勉強の教え方とかそれ系の相談もできるし、
人間関係もいろいろあるから、
そっち系の愚痴でもなんでも、
つながれる要素はフツーの仕事よりたくさんあるがな!

で、なおかつ、
臨時採用と正採用って立場の差もあるし、
年齢差もあるわけで、
下からの相談を無下に断れないっていう
状況もあるわけでさあ・・・

アータは恵まれた環境にいるのだ!


この状況で動けないだなんて、
ゼータクなこと言ってたら、
気がついたら

彼氏いない歴40年

とかなっちゃうよ!


でさあ、
相手も奥手だっていうのがわかってんならさあ

アンタがリードしないで
誰がこの関係を進めるってのさ!


二人してボートを漕ぐ気がないなら、
そんなもんただの波任せになるに決まってるじゃん!

波任せで
向かいたい方向になんて
行けるわけないじゃん!


当然その場をグルグル回ってるだけになったり、
あらぬ方向に流されて行っちゃったりするに決まっとるがな。

向かいたい方向があるなら、
そっちに行きたいって人がオールを取って
一生懸命こいでいかないといけないでしょう?

相手と一緒にそっちに行きたいなら
一緒に行ってくれるように相談してしかるべきだし、

一緒にこいでいきたいなら
それこそ二人の息を合わせて
協力していかないといけないわけじゃん?

溺れるかもとか、
相手は違う方向に行きたいかもとか、

そんなことばっかり言ってて、
ボートには乗ったものの
ぜーんぜんこいでいく気もないし、
どうしたらいいのかもわからない・・・

遭難しますよ?ほんと。


で、私に相談したからって
勇気なんて出るもんじゃないしね、
結局は相談者さんが腹をくくるかどうかでしょ?

ていうか、
まだ恋愛に発展できるかどうかすらわからない、
ある意味「テスト航海」っていうか、
「試運転」みたいな段階じゃん?

相談とか食事とかなんて
そない大層なもんじゃないと思うけど?


で、相談者さんは年齢差を気にしてますけど・・・

9歳くらいの年齢差は
どってことないです!(キッパリ)


マジで1ミリも気にする必要ナシ!



というわけで、

勇気なんていらないから、
言う気を出せ!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね