魔法の質問「あの・・・変なこと聞いていいですか?」 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「Grapps」って情報サイトに
私の記事が掲載されましたー。

 ↓↓
何でもアリ!一気に距離が縮まる魔法の質問

というわけで、
よかったら読んでみてください!




・・・どうなんですかね?
やっぱ文章量があまりないうえに
上っ面だけ書き連ねてるので、
イマイチおもしろみに欠ける気がしちゃうんですけども・・・。

でまた

魔法の質問
魔法の言葉


とか、ちょっとマユツバもんのワードを使ったりして
ちょっとでもアクセス数を稼ごう!的なあざとい感じも
なんか気がひけるんですけども
アクセス数を稼いでナンボでしょうから、
しょうがないですよねえ・・・。

さて、本日アップした記事にも書きましたが

「あの・・・変なこと聞いていいですか?」


って、本当に使い勝手がいいんで、
「魔法の言葉」って形容も間違ってないんすよ。

以下、検証。


◎あまり仲良くない人に唐突に話しかけるのは難しい

ある程度仲良くなっちゃうと
話すのにキッカケなんて必要ないですし、
それこそ天気の話から入ったっていいわけですが、
そこまで仲良くない場合、あまり親しくない場合は、

どうしても
最初から盛り上がるのは不可能でしょ?

やっぱりまずは天気とか季節の話とか、
仕事の話とか、
趣味の話とか、
共通の知人の話とか、
持ち物をほめたりとか、
髪型・服装をほめたりとか、
そんな感じになっちゃうじゃないですか。

ま、それが会話のルールともいえるわけでね。

でもこれをトータルで自然にやるのって難しいでしょ?
なおかつそこそこ盛り上げて印象に残らないといけない・・・。

もう越えるべきハードルが多すぎでしょ?

話下手な人にとっては
お手玉しながら平均台を歩いてクイズに答えろ的な
無茶な要求を突きつけられてるに等しいわけw

だからこそ!
「あの・・・変なこと聞いていいですか?」
なわけです!

こうやって話を切り出すことで
いろんなところをスルーできるわけですから、

もう必要なのは「勇気」だけ!


正攻法でいかず、
ルールを守らず、
一気に盛り上がれるw
これが魔法でなくて何?w
もうマジックワードって言ってもおかしくないでしょ?


◎年齢性別問わずに使える!

「あの・・・変なこと聞いていいですか?」

ま、子供っぽいですよね。

でもコレ、
年齢問わず、
性別問わず、
相手を問わず、
誰でも使えちゃうと思うんです。

別にオバちゃんやおばあちゃんが使ったって
全然問題ないでしょ?

年上に使ったって年下に使ったって
全然問題ないでしょ?

で、ちょっとカワイイなって思いませんか?



◎単刀直入に核心に迫れるw


プライベートな話とか思想信条にかかわる話とかって
やっぱ普通は仲良くなってからするもんだと思うし、
仲良くなってからでも、
多少の雑談があってはじめて切り込める
そんな感じだと思うんですよね。

会ってあいさつしてイキナリ

あなたは毎月のお小遣いっていくらですか?

とか聞いてきたら、
ドン引きしちゃうじゃん?
嫌悪感、ハンパないじゃん?

でも

「あの・・・変なこと聞いていいですか?」
って言われてからなら、
冗談として受け流せるし、
明るく軽く答えられちゃうと思うわけです。



◎一度使えばそういうキャラだと思ってくれるw

コレを一度使ったら、
それだけでもう

コイツは突然変なことを聞いてくるヤツ


っていう認識になるので、
毎度かしこまって
「あの・・・変なこと聞いていいですか?」
なんて言う必要もなくなりますw

ちょっと聞いてもいいですか?


とか

あ、そうだ!そういえば・・・

とか
どんな導入でもOKになりますw


ね?どこをどう取っても
魔法の質問っていうか魔法のコトバでしょ?w



ただ、あんまり乱発すると
変なヤツ感が増すのでw

ココぞというときに使ってみてくださいーw



というわけで、補足はこんくらいでー。

ああ、次の記事はどんなのを書こうかな・・・。



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね