WCCF 新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成中盤(77試合まで)~ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

なんとな~く気分転換に始めた
「新米監督さんと共にエリアを学ぶ」シリーズ

■ここまでの内容①~⑧
------------
①『新米監督さんと共にエリアを学ぶ

②『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~KPの選択~

③『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~控え選手と連携~

④『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~チーム立ち上げ~

⑤『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成序盤(26試合まで)~

⑥『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成序盤(41試合まで)~

⑦『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成序盤(49試合まで)~

⑧『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成序盤(55試合まで)~
------------

そして
77試合目経過です

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

全冠まで
チャントロとジャパンを残すのみとなりました

だいたい100試合程度で
全冠できればいいかな?
ぐらいのペースですね



前々回
育成序盤(49試合まで)
の時に

店内ベストイレブンに
選出された場合の
”特典!?”
についてお話しましたね

それを利用して
ブットは完成しました♪


WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

個人能力&特殊能力ともに覚醒完了!

個人は2つのパラがアップ
特殊もPK対策用にと言うとで覚醒させています

これでPKセービングも「S」まで行きますからね~
対人でのPK戦用と言うことで(笑)

ついでに
この選手も個人能力覚醒~っと!

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

少しは守備が安定するかな?


それと
チームパラメータも前回は
~育成序盤(55試合まで)~
支配とディフェンスを覚醒していましたが

ようやく
パワーも覚醒できました

・・・そして・・・

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

まずは1つ目のレアKP登場です!

こういうものを期待して
育成を頑張っていると
やりがいがありますよね


ちなみに連携の方も・・・

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

徐々に黄金線が付き始めましたね


そしてここから
2回目の特別ボーナス発生前に
全冠を目指しましょう!

何度でも果敢にチャレンジですよ!


・・・そうそう
前回の特別ボーナスを覚えていますか?

55試合目で獲得賞金は79億円

こういった細かいことを
メモしておくことも大事かもですよ

大事かも・・・。