2014年ワールドカップ アジア最終予選 第1戦 | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

本日19:30

埼玉スタジアムにてキックオフ!


・・・
第40回トゥーロン国際大会に
香川や宮市らを招集させず
チャレンジカップへ呼んだのだから

結果を出さねばいけない試合です

そう

若い世代の可能性を捨ててまで
ワールドカップ予選へ挑む
A代表としての結果が求められる試合ですから

日本と同じ組は

・オーストラリア
・イラク
・ヨルダン
・オマーン

上位2チームが本大会へ出場権を獲得します

よって
勝てる試合での得失点差も重要!

アウェイでの優劣もあるので
今回のホームでは勝利必須でしょうね


この試合は特に香川の評価に優劣がつきます

理由は単純で

『15億円以上とも言われる移籍金を
 用意するほどの選手なのか』

世界のメディアの注目も高い試合ですから
普通の代表戦とは違った空気になるでしょうね

ワクワクしながら
試合開始まで
なでしこリーグを観戦中です♪