WCCF 『全員攻撃』始めました | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

冷やし中華~♪~始めました~♪

的なノリで

全員攻撃~♪~始めました~♪

と言うことで

試しにユニバにぶっ混んでみました(笑)


ユニバのセンモニ表示だとこんな感じです



ディフェンスの5人を左側に寄せて

更にボランチの2人も左側に寄せています

こんなんで

流行りのネラッズーリを防げるのか?

まぁ、試してみないことには始まりません

それにしても

FW二人の配置……適当ですね(笑)




次にKP設定ですが



ディフェンスは普通にプレスディフェンス

本当はリトリートとかにしたかったのもありますが

ちょうどそのKPのカード持ち合わせてなくて







オフェンスに『全員攻撃』を始めました~♪

ただ

全員攻撃にするとスタミナの消費が激しいこともあり

サポートKPは、ダイナモG~
……あまりよく分かりませんが(笑)


こんな感じです


具体的にどういう風になるかと言うと



比較的多い右攻めでくる所に対して

しっかり人数かけて寄せてるだけです。



( ・`д・´)キリッと言い切りました(笑)



守るかどうかは別。気持ちの問題(笑)







このチームにぶつけるように

ガチな感じの右攻めを投入



KPは勿論




ありきたり~( *´艸`)


配置的にはこんな感じです





盤面だとこういう具合に置いてみました






ちょっと癖がある感じで



これで先程の全員攻撃とぶつけてみた結果








はい!『全員攻撃』の勝利



早くも来週の九州エリアに

全員攻撃お試し版出てきます



……結果見てから真面目な全員攻撃考えますね




サイドフォメ……

なかなか成績出ない方はご参考に!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こちらもポチっとお願いしますね

■セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします


■『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!
応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA