WCCF モードでお試し(ATLE-RE)ラマ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

先日の金曜日夜

タイトーステーション博多パピヨンプラザにて

公式大会前のモード会が行われました


勿論


(ATLE-RE)ラマをモード試すのも含め



リーグ戦、ワンマッチとやって、

他にも使ってる監督さんが居て

PKを試しにやってみたりと

自分以外にも試してる監督さんが居たので

いい参考になりました



結果



白以上~綺羅未満( *´艸`)

当たり前ですけどね



白の中でも使用感的にはいい部類に入るかな?



簡単にですが


☆良かった点

・ペナルティエリア外のシュートは難なくキャッチしてくれる

・たまに魅せるスーパーセーブあり

・飛び出しは上の下くらいかな



★悪かった点

・連係繋がらねぇ~

・育成時の☆付かねぇ……らしい

・ヘディングシュートを止めたとこ見てねぇ

・PKは基本的に逆に飛ぶ



◎簡易総評

U5NEW8に白GKを使う選択肢の1つには
入ると思います

しかしながら

PKはあまり期待できないので

控えにPKキーパーは必要ですね

それと

今回試したのは飛び出しをせずに

どこまでやれるかを確認したので

飛び出す派の監督さんの評価は

また異なってくるかと思います

ただ

使っていて感じたのは

あたってるときはしっかりゴールマウスを守ってくれる反面

全くダメなときはダメでしたね


言うてもそれはどのGKにも言えることですね


これから使う監督さんも増えるので

versionアップ直後に試した今よりも

公式大会スタートしたら

また徐々に変わってくるかもしれませんね



えっ?

私ですか?

公式大会用のチームに入れるかって?

いえいえ

チェフ派なので入れませんとも!( ̄- ̄)ゞ


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こちらもポチっとお願いしますね

■セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします


■『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!
応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA