最近思うこと | Blessin' Earth

最近思うこと

原発爆発、異常気象、天変地異、食糧難、自殺、他殺、戦争、化学兵器、生物兵器、環境破壊、水不足、砂漠化、洪水、数えきれないほどの問題。。。

混沌としたこの世界、この時代。

まるで映画のような出来事の連続。移り変わり。変化。

凄い時代に生きてるなぁと、よく感じます。ネガティブに見れば不安になるかもしれない。だけども内の内の自分は、ここぞとワクワクしています。すべてが希望に見える。。。

僕たちは実は永遠の命を生きています。

生まれては死んで、また生まれては死んで。ある時はあの場所で、またある時はあの時代。
一切を忘れて、今ここに生まれてきた。魂の導きを頼りに。かすかに残る記憶を頼りに。

もしかしたら僕たちは役者なのかもしれない。今回はこの体で、この場所で、こういう役で、生きてみよう。すべてを忘れて一から始めて、どこまで思い出せるかな。

何度も何度も出会ったあなたとまた出会う。また出会えたことが不思議、奇跡の必然。

いつかは戻るは舞台袖。その時やっとすべてを思い出す。ほんとの自分で、ほんとのあなたで、また出会う。

なんだよ~、あれお前だったの?!なんだよ~、忘れてたよ~(笑)

とか

あぁ~、そうだったそうだった。なんて簡単なことを忘れてたんだろう。バカだな~俺。。。(ガーン)

でも

なんだ。全然オッケーじゃん!問題なし!!!



ありがとうありがとう。何もかもありがとう。本当にありがとう。。。(涙)


本当はめっちゃめちゃこの世界はありがたくって、素晴らしくって、美しくって、まさに天国。そして僕たちはその天国の住人で、天国にふさわしい素晴らしい存在。

これがかすかに、でも確かに覚えている、僕が舞台袖に一度戻った時の感想です。


善も悪もほんとは無くって、すべてが学びなんだ。
体験から学び、成長するために、地球という舞台に生まれてくる。。。



今、この時代は夜明けの時代なんだと思います。


夜明け前は一番真っ暗。闇が深まるとき。

ほとんどの人は寝ていて、夢の中にいる。

楽しい夢を見てる人もいれば、悪夢にうなされてる人もいる。


そんな真っ暗な夜にも、必ず朝が来る。

太陽が顔を出すと、闇は一瞬にして光に変わる。

暗くて見えなかったものも見えるようになる。


夜明け前から目を覚まし、活動を始める人もいる。

あらかじめセットしていた目覚まし時計の音で、夢から目を覚ます人もいる。

惰眠をむさぼり、起こしても起きない人もいるし、起きたと思えば二度寝する人もいる。


それでも必ず誰もが、夢から目を覚まし、現実に生きることになる。


まさにそんな時に、今僕たちはいるんだと思う。

福島原発が爆発したのも、津波も地震も、大きな目覚まし時計なのかもしれない。

起きろ、起きろ、朝が来たぞ!って、言われてるのかもしれない。


光が当たりだした現実世界は、どう映るでしょうか。

僕は「なんてバカなことをしてたんだろう。めちゃくちゃ簡単なことなのに。」

という、舞台袖に一度戻って自分の人生を振り返った時と同じように感じています。


そしてこれも同じく「全部自分じゃん!懺悔するほど愚かな世界も、涙が出るほど素晴らしい世界も、全部自分じゃん!」とも感じています。


なんだかよくわからないけど、わかってるようなことを、訳もわからず書いてしまいました。

あくまでこれは僕の解釈です。変わり者のたわ言でした。読んでくれて、ありがとうございました☆

Bless & Love
世界が平和でありますように。。。