8/16-20で義実家のある広島に帰省しました✿
 
第一子の娘の妊娠中は心配性すぎて飛行機は避けてましたが、娘の成長を義両親にも見せたいし、お正月は出産直後で帰れなそうなので行ってきました( ‾ʖ̫‾)
 
 

娘は3回目の飛行機。

生後6ヶ月、生後10ヶ月、と広島に帰省する際にANAで乗りました🛩
 
今回は1歳半。今回はふるさと納税のチケットを使ってJALで♡フライトはいつもお昼寝に被るようにお昼過ぎを選んでいます。
 
今回悩んだのは羽田空港までのアクセス。
うちから空港までは距離は大したことないけど、電車だと乗り換え2回。リムジンバスもリムジンバス乗り場まではタクシーかバス利用。
 
真夏➕妊婦➕1歳児(イヤイヤ期)➕帰省の荷物 を考えるとどうしても電車やバスが嫌でした。。
 
車で行って駐車場に停めようと思ったのですが、3週間前の段階で.羽田空港の駐車場は空港のものも近くの提携も満車!
お盆過ぎの週末だからと甘くみてた(^◇^;)
 
 
結果、少しお金はかかるけど定額タクシーを利用することにしました✿
朝家まで来てもらって、帰りも空港から家まで送ってもらえる。最高に楽。
 
タクシー内で、おやつ食べさせてもらったり、音を出して動画を見せられたりと、ストレス少なく空港までたどり着けましたー!
もうこれしか使いたくない。ましてや子供2人になったらなおさら。笑
 
空港着いてお昼をナイフとフォーク
気になってたヒトシナヤさん!
とても美味しかったしチェアがあったり、ご飯を子ども用に分けてくれたり、子連れに優しかった。
 
その後はチェックインして、ゲートへ。
途中めざとくアンパンマンの自販機を発見。
パパが呼ばれて買わされる図。笑
腰掛けて飲んでる姿が、前回10ヶ月の赤ちゃん時期とはだいぶ違うなぁーと思う。
 
飛行機の中は前場はご機嫌に過ごし、途中は寝ぐずりして騒いだけど抱っこしてあげたら寝たので楽チンでした✿2人席だったし、気疲れも少なく快適に過ごせた!
 
帰りの飛行機も、ラッキーなことにずっと寝てくれたので助かったー!
帰りも羽田から家まではタクシーだったので楽チンに帰れました。
 
年末は帰らないので、次はまた来年の夏かな!
その時は2歳半と8ヶ月の2人の子連れ…ひえー!