2018年8月22日で、さなまるさん1歳半になりました!
ハーフバースデーのときから更に1年。。。あっという間だな〜><
 
ささやかにご飯だけスペシャルメニューに。
絶賛アンパンマン中毒なので、アンパンマンプレート。
特にこのときはチーズが好きだったのでチーズのご飯と、アンパンマンのハンバーグ。

 

お野菜食べない期でしたが、この日は食べた♡

 

完食!偉い!

 

すっかり体型も赤ちゃんから幼児に近づいてきた頃。

 

アンパンマンが好きすぎて、ホント怖いw

 

どんなものよりアンパンマン。

 

子どもはみんな通る道だよ〜とは聞いていたけど、なんとなくアンチだった私w

 

だから、おもちゃもテレビも見せてなかったのに・・・気づいたら大好きになってました。

そして、こんなに大好きならいっかーと私も解禁したからどんどんハマっていく笑

 

先日、祖母の卒寿のお祝い会をしたんだけど、その時もアンパンマンのおもちゃを貰ってお気に入りになりました♡
みんな知ってるし、どこでも手に入るし、、アンパンマン最強です!笑
 
===
1歳半の成長記録
 
✔体重 10キロ
✔身長 77センチ
✔足 12センチ
 
身長は相変わらずおチビちゃんだけど、体重はズンドコ増えてきてます笑
 
✔運動 だいぶ早く歩くように 手を繋げば手をつかなくても階段のぼる 段差も一人で上り下りする ぐるぐる 後ろ歩きする
✔言葉 ママ パパ ばーば じーじ せんせー
    わんわん にゃーにゃー ぽっぽ など
    パンパン(アンパンマン) バイバイキン(バイキンマン) チーズ ドド(どきんちゃん) パンチ(カレーパンマン)
    トト(トマト) パン チュチュ(水)
    
歩きだしてからはあっという間だよ〜言われてたけど、、ほんとあっという間だったー。
ヨチヨチをいつの間にか卒業して、スタスタ歩く。
そして、言葉も遅めだな〜と思ってたけど、ちゃんと単語がどんどん出てくるし
今(1歳8ヶ月)では「○○ないねー」「〇〇いた」などすこし2文ぽい事も言えるように。
 
✔好きなこと 絵本、パズル、アンパンマン
✔好きなもの ジュース、フルーツ、おにぎり、チーズ
 
1歳半の区の検診も問題なくクリア!
愛想が良くてニコニコちゃんではないのですが、、かわいいかわいい娘です。
 
イヤイヤ期に片足を突っ込みだしているので、大変ですが、、、ちょっと前よりはお互いの要望を言葉でやり取りできるので楽になりました(時間はかかるけど)。
これからもすくすく大きくなあれ!