sweetmom*のHP、TOPページのフレーズ

「花」はやさしい気持ち、やさしい生活、やさしい時間を運んで来てくれます。

この言葉を英訳してみようと思ったところ・・・なんだかぎこちない感じになってしまったので、ネイティブの人に訳してもらおう!と、英国在住?英国人?の方に訳してもらいました。(英国留学経験の生徒さんに依頼しました)

Flowers can bring us kindness, happier life, and very relaxed time

HPからイメージしてくれて優しい雰囲気で皆が分かる単語で訳してくれたそうです。

さすが~!

小学生の頃から英語に触れて生活することに憧れ、英語は好きな教科で得意でもあったけど・・・もうダメだなぁ。単語が出てきません。。。いつの間にか好きなものが英語から花に変わってた?!でも、これを期に勉強し直してみましょうか。

Spict2102_1

↑ディズニーの英語教材。Beauty and the Beastが好き。

sweet mom*  http://sweetmom.net/