邸宅ウェディング | ハワイウェディングプランナー小林直子の欧米スタイル結婚式ブログ

邸宅ウェディング

こんばんは。


毎日寒い日が続いていますね・・・皆さん風邪などひかれていませんか?


昨日の金曜日はWEBのデザイナーさんと恵比寿にて打ち合わせでした。

以前から恵比寿は大好きな街でよく友人と遊んでいましたが

ここ半年ほど出ていなかったので、ちょっと新鮮でした。

ぶらぶら歩いて代官山までいき、主人と息子二人にキュートなチョコを見つけてゲットしました^^

ふふふ。明日のバレンタインには渡すだけ渡して私が一番ノリで食べてやる~♪


さてさて。先日お話したベイヤーエステイトでの邸宅ウェディングについてご紹介します。


ベイヤーエステイトは、実はごくごく普通の邸宅とは違います。


以下はベイヤーのサイトから抜粋。

ベイヤーエステイトは1936年に当時のAlexander & Baldwinのエグゼクティブ

だったCarl Bayerとその妻のために著名な建築家Raymond L. Morrisにより

建築されました。その後ホノルル市により歴史的建造物ベイヤーエステイトを

小規模のウェディングやその他イベントといった商用目的に提供するという許可が

特別に認められました。



ベイヤーエステイトでのウェディングのテーマは昔の小規模ながら上品であった

ノスタルジックな邸宅ウェディングの再来です。この海沿いの小さくかわいらしい

家はアンティークの家具、エレガントなクリスタルやチャイナなど食器類が調度され、

生花が飾られます。

ベイヤーエステイト内への造花の持込は禁じられています。


そうなんです。

繰り返しになりますが、ホノルル市から歴史的建造物として認可されているベイヤーは、

邸宅内の家具や食器そして装飾用のフラワーまで全てのディテールが

クラシックエレガントにまとめられていて何ともいえない優しい雰囲気を携えています。


お庭に咲いた、たくさんのお花・・・。余計な装飾は何らいりませんね。


ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記


ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記


完全プライベートなこの邸宅のGardenはとても広く、

セレモニーや大勢でのパーティーにも向いています。(定員60名まで)
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記

ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記


日が落ちればランタンが灯り、また一味違ったムードに・・・


ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記 ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記

ダンスフロアをセットアップして・・・・パーティー終焉はみんなでダンシングタイム♪



ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記 ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記 ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記

ダンスダンス。皆さんの溢れんばかりの笑顔笑顔。

たまりません^^


ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記 ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記
ウェディングプランナーNAOKOのお仕事日記


最後に邸宅内の様子も・・・・ガーリースイートでもあり、クラシカルエレガントでもあり・・・

様々な表情をもつベイヤー。

主役のお二人の演出によってどのようにでもアレンジが可能な場所だといえます。


私たちプランナーも腕の振るいどころですね!!