マテニティフォト撮影 | ハワイウェディングプランナー小林直子の欧米スタイル結婚式ブログ

マテニティフォト撮影

こんにちは。ウェディングシーンズの小林直子です。

 

なんと....1年ぶりのblog更新です 苦笑

 

皆さん この1年どうお過ごしでしたか?

ちょうど昨年3月に私が住むハワイではロックダウンがスタートしました。

数多くのハワイウェディング が続々と延期になり、何十組ものカップルの皆さんと

たくさん悩んで悩んで相談して。

互いに励まし合って一緒に乗り越えて。そしてまたコロナが長引き再延期して・・

その繰り返しであっという間に1年間経ちました。

 

私たち海外ウェディングに携わる組のプランナーやヘアメイク さん、フォトグラファーさんなどなど

ずいぶん長い時間お仕事の現場から遠ざかっている気がします。本当に辛い時期です。

その中でもそれぞれが前向きに自らのスキルアップに励んだり、たくさんの仲間たちとコミュニケーションをとって

情報交換したり新しいアイデアを出し合ったり、忙しさにかまけていた時期にはできなかったことに

挑戦できている実りある時間でもあると感謝もしています。

”時間”をどう使うか、その過ごし方により私たちの未来も大きく変わっていくと信じて

今を無駄に過ごさず成長し続けたいと思います^^

 

さて。そうした無職状態の(笑)1年の中でも、時々、素敵なお仕事をいただき

楽しい時間も過ごしてきました。

 

その中の一つにマタニティ撮影があります。

 

 

 

新しい生命を迎えるママとしての喜びや幸せ、柔らかい表情を写真に残していくことへの

お手伝いをさせていただけたことに本当に感謝しています。

 

全体の衣装のスタイリングなどさせていただきました。

 

 

朱莉

 

着て頂いたのはヨーロッパで買い付けてきたヴィンテージのローブや

オートクチュールで作ってもらったものなど、どれも思い入れのあるものばかりです。

写真においてバックドロップ(背景)や衣装のスタイリングはとても重要で

どんなに素敵なフォトグラファーさんに撮影してもらっても、そこに映り込む全体のコーディネートが

しっかり作りあげられていないと魅力が半減以下になってしまうことも多々あります。

フォトグラファーさんはそう言った理由から衣装のスタイリングをとても気にします。

 

 

全てを自分で考えて準備していくのはなかなか大変なことだと思うので

そういう時に私たちプランナーやスタイリストをしっかり味方につけると安心だと思います。

一生の記念としてずっと残っていくものなので素敵なものを撮って欲しいな。

 

素敵な写真ばかりなので  その一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイだけではなく 日本にお住まいの方々のマタニティ撮影のスタイリング

その方に合ったベストなフォトグラファーさんの手配やスタジオの予約など全体のプロデュースをお受けしています。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

 

メール info@weddingscenes.jp