{7F3EE5CD-0F22-443B-9553-378BE850E556:01}

皆さま、いつもいいねやコメント
ありがとうございます

最近も全然ブログ書けていませんが
読者登録してくださる方もちらほら
嬉しいですありがとうございます



軽く自己紹介も兼ねて
2015年、私も振り返りたいと思います


2015年は、私にとって
かなり変化の年でしたね
わりと試練の多い年でもありました


2014年の12月の記念日に
プロポーズしてもらい
12月中には婚約指輪を決めたので→
2015年は、式場探しからスタートしました


挙式は11月にする事が決まったので
早めに動いて1月には式場を決定しました


新緑の季節がいいかな?と思い
前撮りは6月にすることになり

それに向けて、楽しみにしていた
ウエディングドレス選び
3月にはドレスも順調に決まり→
一番ワクワクしていた時期ですね~
DIYも色々考えていました


しかし、ここからが色々ありました


4月に突然、おばあちゃんが亡くなり
花嫁姿を見せたかったので
とてもショックでした
喪中になるので
5月に予定していた結納は延期しましたが
挙式はそのまま11月の予定通り
するつもりで動いていました


しかし6月に、従姉の妊娠が分かり
訳あって挙式も2016年の春に
延期することにしました
それに伴い6月の前撮りも11月に延期

そこから、結婚式の事はあまり考えず
妹とのシルバーウィークの
イタリア旅行に集中しました


9月、無事イタリアに2人で行って
最高に楽しい旅をすることができました
(旅ブログも途中になってます)→


そして11月の前撮り
悲しい事に雨で12月に延期になりました

なんと12月の前撮り予定日も雨
結局、2016年の3月に延期です


こうして書き出して振り返ると
あー、何回延期とゆう文字を打ったか
なんだか、試練が多い年でした


しかし、引っ越しと入籍は予定通りでき
プロポーズから1年、
付き合い始めてから9年
晴れて夫婦になることができました



先日、昔の写真を見る機会があり
学生時代のプリクラやら
今まで行った旅行の写真やら
懐かしいものばかりでしたが

中でも、付き合い始めたあたりの
私が好きになった頃から
付き合い始めた頃の写真は
格別愛しい写真ですね


学生時代の彼の可愛いこと

長く付き合っているだけに
もう、安心感と安定感なんですが
あの頃の、ドキドキとか
トキメキを思い出して楽しかったです

ずっと忘れないようにしたい感情です


2015年、辛いことや
うまく行かないことも多い年でしたが
2016年は、楽しいことや
良いことがたくさんありますように

プレ花嫁の皆様も
素敵なことがいっぱいありますように

なかなか他の花嫁さまと
関わる機会もないので
ブログを通じて交流できて楽しいです


今年後半はあまりブログも書けなかったので
来年は、前みたいに
しっかり書いていきたいです

皆さま、来年もよろしくお願いします