こんにちわ
最近、寒くて、弱っています


さて、結婚して新居となった
マンションに引っ越ししてきてから
もうすぐ2ヶ月が経とうとしています


ビックリ

あっとゆう間ですね



インテリア関係は
ほぼ、私の趣味で決めていったので

自分の選んだものが
新しいお家に配置されていく光景は
なんとも楽しすぎました



持っている方多いと思いますが
RoomClip
このアプリめっちゃ見てます



いろんな方の、リアルなお部屋が見れて
お洒落な雑誌とかよりも現実味があって
すーごく参考になります



お部屋のテイストは
北欧っぽい雰囲気な感じが好きなので
そんなお部屋の写真を
たくさん参考にさせてもらいました



いろいろ見て、家具は
シンプルで、
落ち着いた色味が気に入り
ウォールナットで揃えてます


リラックスできる空間作りのひとつ
グリーンのある空間が好きなので
家には観葉植物をたくさん置いてます


我が家の、ゆかいな仲間たち
ばあちゃんから引き継いだ、
大切な観葉植物たちです


まずは、玄関スペースの多肉ちゃん

{B133D818-4886-4997-99AA-1718854500B6:01}



続いて、リビング・ダイニング
パキラちゃん
{EC405DBA-FB0E-49E2-A0EA-3592BD0B76FC:01}

なんだか、細くなってしまった
モンステラちゃん

その横は、何だろう?
名前が分からないんです
分かる方いたら、教えて欲しいです

{36A43E3C-1DF1-4EBB-800A-ED32C1C8AFC7:01}

こちらも、伸び過ぎた
サンセベリアちゃん
{C40B6B29-9DAA-49F6-A22A-5DE9EAB99B03:01}


ガジュマルちゃん

{4422B1F2-4045-4E04-BA42-586A1902225A:01}

そして、この子も、名前が分からず
枯れにくいので、かなり育てやすい

{CCC02388-95EB-4CA0-A47C-31EAB1354C7B:01}


そして、いつかゲットしたい
憧れの植物があります

それは、こちらのウンベラータさん



ハート型の葉が、可愛い~

ずっと欲しいんですが
ちょっと大きいものになるので
まだ踏み出せずにいます・・・


ウンベラータさんは置いておいて
今、一緒に暮らしている植物ちゃんたちと
長くお付き合いができるように
ちゃんとお世話していきます~