私がもうひとつ更新しているファッションブログの

アフィリエイトレポートを見るのが毎日の密かな楽しみです(笑)

楽天アフィリエイトの画面。



今月は10日で4000円くらいのペースです。

一月たったらちょっとしたお小遣いになるかな?


アクセスが1日3000越えたあたりから

1日最低1回くらいの更新で

リンクもひとつふたつ紹介する程度ですが

検索などで来てくれる人も増えて

日々売上があがるようになってきました。


楽天アフィリエイトは商品が豊富で

楽天市場にあるものほとんどリンクが作れるので

自分がお勧めしたい商品を探すのが簡単です。

自分のリンクから入って楽天市場の違う店で違う商品を買っても

分の売上になるんです!

思わぬ高額商品(紹介してない楽天トラベルのプランとか)が売上に入っててびっくりすることがあります。

つまりアクセスを増やして、自分のリンクから楽天市場に入るきっかけを増やしてあげれば

ある程度勝手に売上をあげることができるんです。

また、楽天マラソンや買い回りなどのイベントも豊富なので

イベント相乗効果で売上を伸ばすことも!


私は毎日のファッションネタがメインなので

今のところそこまで必死にアフィリエイトリンクを作成しているわけではありませんが

それでもお小遣いは入るし、紹介した商品に興味を持ってもらえたと思うと毎日の励みになります。

楽天でよくお買い物する人や、すでにアクセスがそれなりにある人は

楽天アフィリエイト、やってみてもいいかもおんぷ

お小遣い程度は狙えると思います。


ただ、アメブロはあまりアフィリエイトを推奨していないので

ブログ削除のリスクはあるみたいですのでご注意ください汗

アメブロが推奨している、ブログのエディタ経由でのアフィリエイトだったら安全かもしれません。


楽天アフィリエイトについてはまたの機会にまた詳しくご紹介します!