知り合いの方の起業準備のお手伝いとして

アメブロのカスタマイズを手がけることになりました。



一見難しそうですが

アメブロにもCSSのカスタマイズ画面というのがあって

タグの知識はいりますが、やり方さえ分かれば比較的手軽にカスタマイズ可能です。

あまり凝ったことをするのは難しいですけどね~汗


オリジナルのタイトル画像やバナーなどは

フリーの画像編集ツールGIMPを駆使して作成中。

本業で使っているPhotoshopと比べると勝手が分からずだいぶ使いづらいけど

少しずつ使いこなせるようになってきました!


近々ちゃんと、副業のお仕事として提供できるスキルにしたいと思いつつ

今は無償で、勉強しながら作っています。

それがすごく楽しくて時間を忘れて夢中になってしまいます。


起業したら全てが

自分のための勉強、自分のための仕事になる。

そう思うと自然と気合いが入ってしまって

最近はいろんな本を読みあさったり

HP作成などをできるだけ引き受けたり

本業の仕事も、なるべく多くのことを知っておこうと積極的になったり。


そんな感じでまだ少しずつですが

やれることを増やせるよう、頑張りますキラキラ