ゴールデンウィーク前半は


10ヶ月👶を連れてグランピングに行って来ました!





いつも5月頃になると


自然の中で過ごしたい欲がムクムク。


最近は軽井沢の貸別荘に行くことが多かったけど


初めて伊豆にあるグランピング施設


UFUFU VILLEGEに行ってみました!




このドームテントに泊まってみたかったんですよね。



中はこんな感じ。


大型タイプのテントで、ペットとも泊まれます。



初めてのドームテントと広いベッドに


👶のテンションは爆上がり!笑


テントの中を駆け回って


終始ごきげんで楽しそうでした。



✔︎冷暖房完備

✔︎アメニティ完備

✔︎冷蔵庫、ポット、水道あり

✔︎テラスも屋根あり

✔︎ガスコンロ、ホットプレートあり

✔︎夕食朝食の材料は全部用意してくれる

✔︎貸切露天風呂あり(ベビーチェアあり)

✔︎キッズルーム、公園、水遊び場あり


と設備もサービスも充実していてホテル並み。


トイレは共用なのと、パジャマと赤ちゃんのバスタオルだけありません。



敷地内にも色々施設があり


キッズルームには滑り台やボールプール、卓球台などがあります。


雨でも遊べるのはありがたい。



外にもブランコや滑り台などの遊具や


水遊びできる池などがありました。



夜のバーベキュー。



材料はお部屋の冷蔵庫に入っており


ガスコンロに並べるだけ、片付けも不要の


お手軽バーベキューです。



売店の近くではキャンプファイヤーをやっていたので


売店でスモアセットを買って焼きマシュマロにしました。



そして事前に予約していた時間に貸切露天風呂へ。



シャンプーリンス、クレンジングや化粧水


ドライヤーなど必要なものは一通り揃っていて


ベビーチェアもありました。


広いお風呂に👶も大喜び。



夜はテントの窓から星空が見れたらいいなーと思ってたけど


初日はあいにくの雨のち曇りでした😅



翌朝は晴れていいお天気に。



朝はホットプレートでフレンチトーストを作りました。



ラスクで有名な「東京ラスク」のバゲット🥖美味しかったです。


夕食と朝食で一本ずつ用意してもらえます。


余ったバゲットは持ち帰りました。



ハンモックでのんびりしてると


10時のチェックアウトまではあっという間。




翌日は晴れたのですぐ隣の川で


オプションのSUPとテントサウナを体験しました。


(本当は初日だったけど雨だったので2日目に。


2日目だと営業時間の兼ね合いで終わったあと温泉に入れないのがネックですが


すぐ近く、タクシーで15分の修善寺温泉まで行きました)



👶はまだできないので大人だけ1人ずつ体験しましたが


小学生くらいであれば子どもも一緒に楽しめそうです。



水は思ったより冷たくて入る勇気はなかったけど


SUPで川の上を滑るのは気持ちよかったです。


テントサウナで温まって川でととのう、というプランだったのですが


テントサウナは熱すぎて秒で出ました。笑



グランピングなら赤ちゃん連れでも


手軽にアウトドアが楽しめますね。


アクティビティもできたし


自然の中でリフレッシュできた連休でした!



子連れ旅行はInstagramとストーリーズで更新中!

良かったらフォローお願いします✨

https://instagram.com/ayako.satow