週末はもう3ヶ月ほど


ベビーパークという幼児教室に通っています。


久しぶりに育休中に知り合ったママ友に再会してびっくり!


ママ友みんな通ってるんじゃないかと思うくらい


周りにはベビーパークに通っている人が多いです。


習い事は色々あるけど


七◯式などの幼児教室と比べても


机に座ったりせず、自由度が高いのが人気の秘訣みたい。



わたしも最初は0歳から習い事は早いかなと思ったけど


月齢に合わせてやれるといいことや伸ばすといい力、


トレーニング方法を教えてもらえるので


むしろ早い方が良さそう、ということで通うことにしました。



決め手など詳しくは過去記事参照



お勉強というよりも知育遊びメインで


絵本、歌、英語、リトミック、マッサージ、運動、フラッシュカード、などなど


5分単位でたくさんのプログラムをやってもらえるのも


バランスよく力が伸ばせそうです。


(ただ0歳児に掛け算割り算、0の概念まで教えるのは謎だ…とは理系の夫談😅)



そのおかげかは分かりませんが


だんだんとやれることが増えています。


発達診断というテストも入会すると無料で受けられて


現在の状況を知ることができます。


テストは会員アプリ上で、親から見た子の発育について100の質問に答えるだけ。


これは通い始めたばかりの頃に受けたものですが



予想通り、身体の発達は比較的早い方なのですが


手指の発達はあんまりで


もう少し手指の巧緻性などを促す遊びをしないとなー


なんて課題も見えました。


そこから手指を使ったおもちゃや遊びも導入してみています。



指先の知育玩具はトイサブでリクエストしました。



ひとつ懸念としては


息子は今身体を動かしたい真っ盛りで


レッスン中も駆け回ったりおもちゃを投げ飛ばしたり


お友達に近づきたくてしょうがないのを


抑えるのがだんだん大変になってきていることでしょうか…。


もちろん「叱らない育児」が推奨の教室なので


駆け回ったからダメなどは全然ないのですが。


でも、こういう場でないとやらないこともあるし


月齢的にまだできなくても


そのうち興味を持ってくれることもありそうなので


気長に続けてみようと思います。



そんなベビーパークですが


サポーターになったので、今後わたしからの紹介だと


✔︎Amazonギフト券2000円プレゼント!


✔︎月会費1000円オフ相当のポイントが最大12ヶ月プレゼント!


とお得になるようです。


わたしも紹介で入れば良かったな…。笑



もしご興味がある方いましたら紹介しますので


良かったらメッセージくださいね〜。






自宅ではこどもちゃれんじベビーをやってます。

月齢に合わせて伸ばしたい力が身につくおもちゃが届くのが便利!

こちらも手指を使うおもちゃが届きました。

一緒に届く絵本も凝っていて楽しめるものばかりです。

こちらも紹介だとプレゼントがもらえるので

ご希望でしたらメッセージください!