五つ星ホテルにこだわるようになったのはホントに最近のことで


それまでのわたしは


「泊まれればどこでもいい」


「コスパいいに越したことはない」


という考えの人でした。



実際、アウトドア好きで登山もしてたので


どんな汚い山小屋でも寝泊まりできるのが


自分の強みでもあったくらいです。笑



でも、、恋人とか家族と過ごすとなるとちょっと違って。


実際に旅行でどちらも泊まるうちに


やっぱり…五つ星とかブランドホテルはいいなぁ


と強く感じるようになりました。



ハワイでも泊まったのは


5つ星と4つ星なんですが


そこでもかなり大きな差を感じてしまい…。



五つ星のロイヤルハワイアンとリッツカールトンは


到着した瞬間からスタッフのおもてなしを受け


丁寧に部屋まで案内してもらい


レイやらアクセサリーやらウェルカムギフトやら


いろんなプレゼントもいただいたし


部屋は広くて眺めが良く


ネスカフェもアメニティもあり


なんの不便も困ったことも起きませんでした。


レストランは美味しいし内装も雰囲気も洗練されていて


ホントに泊まってよかった!と心から思える感じ。



その後、カードの特典で泊まれるので予約した


シェラトンとマリオットリゾートは四つ星だったのですが


チェックインはフロントで行列し


トイレは詰まるし鍵は壊れるし


アメニティも物足りなかったりで…



ここだけ泊まってたら間違いなく


立地もよく、きれいで施設も充実した


十分すぎるくらいいいホテルなのですが


細部のクオリティが違うというか


なんだかちょっと残念なポイントも見つけてしまったのです。。汗



ちょっとしたトラブルも旅の醍醐味ではあるけれど


「何もかも最高!」と感じるか


「そこそこ満足した!」と感じるかは


旅の思い出にも影響するなぁと。



ともすると人って

 

そこそこで十分満足できてしまうものだけど


でもそこであえてその上の「最高」を選びに行くことだってできる。



自分にとっての「最高」を


自由に選べる自分でありたいなと感じました。



よく、自分の本心を探るときにいいのは


「有り余るほどお金があったとしてもそれを選ぶか?」


と問いかけること。



その答えがNOなら


お金がないから妥協しているだけってことになる。



なるべく妥協を減らして


心から満足する選択をしていきたいですよね。



そしてホテルや旅行に関して言うと…


選べるのはお金があるかどうかじゃなくて


知ってるか、やってるかどうか、だけの違い。



わたしが五つ星ホテルを自由に選べるようになったのは


クレジットカードのポイントやマイルが貯まったおかげ。


その貯め方を知って行動しただけ!



五つ星ホテルに泊まった話は


単に自慢したいわけじゃなくて


もし「いいな」と思うなら


誰でもそのチャンスは掴めるよ!


ということを伝えたいんです。




だからもし、少しでも興味があるのでしたら…


ぜひ、「マイル活用ワークショップ」に参加してみてくださいね。


こんな世界があるんだ!と

新しい発見があると思います!


マイル活用術ワークショップの内容

 

・講師紹介 

・マイルはどうやって貯める?2つ方法 

・絶対持つべきクレジットカードの紹介と活用術

 ・クレジットカードで効率よくマイルを貯める方法 

・90日間で世界一周分のマイルが貯まる継続講座のご案内 (講座費などの詳細を含みます) 

・質疑応答 

 

主宰の梅ちゃんは知識0、持っているマイル0の状態から、 

 

たったの1年でファーストクラスで世界5周分の85万マイルを貯め、 

 

50回以上の渡航経験と4歳の子供とは9カ国の旅を経験。 

 

年間150泊以上はホテルステイをするシングルマザー。 

 

今では180万マイルを持ち自由に国内国外を旅している方。 

 

 

子どもがいても自由に旅行できる!と思うと 

 

夢が膨らみますよね。 

 

 

無料LINE診断に登録していただくと

 

 LINE内のリッチメニュー右上から 「マイル活用術ワークショップ」に申し込めます。 

 

LINE登録はコチラ


 

「誰のSNSを見てLINEに登録しましたか?」の欄には 

 

「さとうあやこ」と記入してくださいね! 

 

 

このワークショップ、すぐに席が埋まってしまうのでお早めに!