1歳3ヶ月息子とハワイ家族旅行の続きです。


ロイヤルハワイアンをチェックアウトした後は

リッツカールトンワイキキに移動しました。

ロイヤルハワイアンから歩いて10分くらいの距離です。


リッツのレポはインスタリールに動画もアップしています。


良かったらフォローお願いします✨




リッツカールトンレジデンスワイキキビーチは

ワイキキビーチから少し離れてるけど

近くに高級ブランドの路面店が並び

カラカウア通りから一本奥に入った

静かな落ち着いたエリアにあります。


入って早々、ハワイのレイやネックレスなどのおもてなしが。

このネックレスです☟赤ちゃんがつけてると可愛いw


ロビーもリッツらしい洗練されたラグジュアリーさ。


今回、どのホテルでも

マリオットのアプリで事前にチェックイン時間を伝えて

着いた時間にすぐチェックインできたのも助かりました。

チェックイン時間まで荷物を預けてまた戻る、なんて面倒ですもんね。


ここは高層なので全室オーシャンビュー!

23階のデラックスオーシャンビューのお部屋でした。



部屋はスッキリ広々としていて


洗練されたオシャなインテリアが素敵。


長い廊下を気に入って、子どもが大はしゃぎで駆け回っていました。







レジデンスなのでキッチンや洗濯機、オーブン付きレンジ付き。食洗機まで!

扉の中に入っていてインテリアはスッキリ。



水は浄水なので飲むことができ、


ペットボトルの代わりに水筒が置いてあります。


洗濯機は子連れにはありがたすぎました。

ちゃんと洗剤も、日本語の説明もあり親切!

持ってきた服全て洗い直したくらいです。笑


長期滞在するならやはりコンドミニアムが便利ですね。


ランチはホテルのプール側にある

オープンテラスのイタリアンレストラン、キオラで。

スープ、メインかパスタ、デザートで29ドルの

ランチコース(チップ入れて2人で1万円ちょっと)をオーダー。

ふらっと入ったお店でしたが、特にパスタは感動するくらい絶品でした!


基本の物価が高い中ではお得に感じたランチでした。

(ハンバーガーとコーラのセットだけで二人で9000円しましたからね…)

レストランでは子ども用に塗り絵とクレヨンをプレゼントしてくれて

遊びに熱中してくれたので食事しやすかったです。



ハワイは基本、赤ちゃんフレンドリーで

店員さんもすれ違う人も、みんなにこやかに声をかけてくれます。


プールサイドでは14時から14時半まで

アイスクリームのサービスがあります。

これも美味しかった!


リッツのファミリープールも居心地が良かったです。


滑り台もあり、浮き輪も使えて、22時まで開いています。


夕方までプールでのんびりしていました。



プール脇のベンチが午後は日当たりも良くて快適で


👶もミルクを飲みながらウトウト。



ちなみにもう一つ大人向けのプールもあるのですが、工事中でした。



翌朝、よく見るとベランダから虹が!



マリオットのプラチナエリート会員は


通常朝食サービスがついていることが多いのですが


リッツはレジデンスだからか朝食が付かないので


一階にあるディーンアンドデルーカでデリを買い


部屋のネスプレッソを入れて朝食にしました。



サーモンたっぷりのベーグル、美味しかった!



ちなみに一階にはアイランドカントリーマーケットというスーパーもあります。


ABCストアと品揃えは同じような感じ。


ただ、どこもそうですが、日用品の値段は日本と全然違って


物価高と円安で三倍くらい!


500mlペットボトルの水750円、20枚入りのウェットティッシュ700円くらいします。


必要なものはなるべく日本から持っていくのがお勧めです。



ホテルでのんびりできたリッツ滞在でした。


とても快適で過ごしやすく


サービスも気持ちよくて


長期滞在するならぜひここにまた泊まりたいな!



もちろん、こちらもマリオットヴォンヴォイの

クレカのポイントで無料宿泊です。

ハワイはマリオット系列ホテルの選択肢も多くて最高。

五つ星ホテルに無料で泊まる方法は

続きます!