ハワイ日記、連続アメトピ開催ありがとうございます🙏


ハワイ3日目、またホテルを移動です。笑

次のホテルはワイキキでもダイヤモンドヘッド側にある

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ。

コロナ中にリノベしてキレイになったらしい大型ホテルです。



チェックインしてからまずはランチへ。

ホテルのすぐ隣に

オーダーメイドでポケ丼を作れるお店、ポケバーがあります。

ここでポケ丼を買ってカピオラニ公園で食べました。



ポケ丼は美味しかったけど、朝食も食べていたからレギュラーでも量が多く

夫とシェアでもよかったかも!

ハワイは物価が高いとはいえ、量も日本の倍くらいあります。


カピオラニ公園は緑豊かでビーチの眺めもよく

毎日散歩したいくらい気持ちのいい公園。

👶も鳥と戯れていました。


その後、カピオラニ公園の隣のホノルル動物園へ。

上野公園くらいの広い敷地で

こちらも自然あふれる気持ちいい動物園です。

迫力のダイヤモンドヘッドも間近に見える!



遊具もあります。地面は弾力ある柔らかいゴム?素材。



動物もたくさん!

午後だったせいか肉食獣はまったく見れませんでしたが

キリンやシマウマはばっちり。

子どもも指差しして興味津々でした。




入園料はちょっとするから(1人21ドル)

上野動物園の感覚で行くとびっくりするけどw

ワイキキから近く立地もいいので

子ども連れならよいかも✨


ただその日は快晴でかなり暑かったので

あまり長居できず早々に帰りました。


涼みたくて入ったホテル一階にある

アイランドヴィンテージシェーブアイス

めちゃ美味しかった!


これはハワイアンレインボーというメニュー。


よくあるシロップをたくさんかけたレインボーシェーブアイスと違って

クオリティ高いちゃんとデザートなかき氷。

フレッシュなフルーツを使ったシロップが絶品。

中にはココナッツアイスが入っていて、お餅付き。

お値段は10数ドル、日本円で2000円くらい。

👶も止まらないくらい気に入って食べていました。

アイランドヴィンテージコーヒーの姉妹店らしく

店舗はマリオットリゾートとロイヤルハワイアンセンターにあります。


ホテルに戻って、ここでもまたプール。



ファミリープールと大人向けプールがありますが

どちらも同じような雰囲気で、ファミリープールの方がバーや芝生もありやや広いかな?という感じ。

ベッドも多くてゆっくりできるし

噴水もあるので👶も楽しそうでした! 


プールサイドのバーで飲んだ

マンゴージュース最高に美味しかった!

ビーチが眺められる景色も素晴らしいです。


ライトアップした夜のプールも

素敵な雰囲気でした。



プール脇にはビリヤードなどのゲームコーナーもあり

テーブルカーリングにも初挑戦!

なかなか楽しめました。


お部屋は、リッツからの移動だと

こじんまり感が否めませんでしたが笑

コンパクトながら小洒落た感じ。海も見えます。



着いて早々トイレが詰まったり

夜中中エレベーターの音が響いていたりと

元が古い建物だけにしかたないところもありましたがw

ホテル自体は充実したプールにレストラン、お土産店などもあり
 
ワイキキビーチ目の前の立地も便利です。


夕飯はホテル一階の人気イタリアン

アランチーノを予約していました。

相変わらず人気で予約してても行列。



ウニクリームパスタとピザをオーダーしました。


赤ちゃんにはさすがにまだ早いと思ったけど👶の食いつきが凄くて

カットしてあげることに。

濃厚すぎずクセもなくて食べやすかったです。

カジュアルなお店ながら2品とドリンク2つだけで16000円超だったので

日本の高級イタリアンと比べるとコスパは悪くなってしまったけど😅

子どもが喜んでいたのでよしとします。笑


そんな3泊目でした!

翌朝は早朝にチェックアウトしてオアフ島ツアーに参加します!


もちろんマリオットリゾートも無料で宿泊しました。