4日目、オアフ島ツアーの続きです。

時間ギリギリにカイルア散策を終えて

次はドールプランテーションへ。



ちなみにツアーは7人乗りの大型車で

他にも2組4人のお客さんと一緒に行ったのですが

👶がいるので泣いたりしないか、他のツアーの方に迷惑をかけないか心配でした。

が、抱っこ紐のおかげか移動中はほぼお早寝してるか

ご機嫌に過ごしてくれたので良かったです。

とはいえツアー中ずっと抱っこも辛いので

ベビーカーを車に乗せさせてもらえたのは助かりました。

(ベビーカーを車内に持ち込む時は事前にツアーに伝えておくとよさそうです)


ドールプランテーションは


ハワイで大きなシェアを占めるドールのパイナップルの農場です。


トイレ休憩を兼ねていたので30分くらいの滞在でした。


ガイドさんおすすめの、パイナップルアイスにパイナップルフレークをトッピングしたもの。


行列していたので買って食べたら時間ギリギリ。



パイナップルは👶も好きみたいで


止まらないくらいパクパク食べていました。



そのあとはノースショアにある


ハレイワタウン散策です。


羽の写真を撮れる有名なウォールアート。



スヌーピーズサーフショップで


親子お揃いのTシャツをゲットしました。


店内は可愛いグッズがいっぱい!




ノースショアといえばガーリックシュリンプのワゴンが有名ですが


日本人オーナーが日本人好みのシュリンプを提供しているという


ガイドさんCAMERONに寄ってみました。



ヨーロッパで修行したというクリーミーなガーリックシュリンプと


エビフライのセットです。


お米は日本米。


いわゆるガーリックシュリンプとは違うけど美味しいです。



手前にあるのは週末限定で出現するフリフリチキン。



最後、集合場所にもなっているノースショアマーケットプレイスには


可愛い雑貨屋や飲食店などが並びます。


アウトドアショップパタゴニアもあり、限定グッズなどが人気。



可愛いジェラート屋さんを発見して


ジェラートをいただきました。



https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60647-d7972325-Reviews-IL_Gelato_Cafe_Haleiwa-Haleiwa_Oahu_Hawaii.html




そのあとは車でウトウトしながら


ホテルまで送ってもらってツアー終了となりました。



自由時間も比較的たっぷりあり


コンパクトに効率よくお勧めスポットを回れ


ツアーガイドさんからもいろんなおすすめを教えてもらえたので


ツアーもなかなかいいですね!


子連れでレンタカーを借りるより断然楽だったと思います。



続きます!