先日、育休中に知り合ったママ友と


久しぶりにママ友会を開催しました。


場所は品川にあるココ!


ママプラスカフェ品川店



ちょうどみんな一歳4ヶ月を過ぎて


じっとしていない盛りの子達なので


動き回れて遊ぶスペースもあるカフェなんて素敵すぎる!



外観は古民家風。



一階はこんな感じ。



2階もあります。



キッズチェアやベビーラックもあります。


おもちゃいっぱいのキッズスペース。



ドリンクはフリードリンク。




大人が食事をした場合、子どもは離乳食のサービスも!


中期と後期が選べて


その日はかぼちゃとしらすのリゾットでした。



大人の食事も美味しい。



デザートまで頼みました。



子どもたちが自分で遊んでてくれるから


ゆっくりおしゃべりを楽しめました!



同じ月齢だからこそ


「まだ言葉出ないけど大丈夫?」


「幼児食ちゃんと食べる?」


「おすすめのおやつは?」


「イヤイヤ期始まった?」


みたいな、リアルタイムで気になることを色々聞ける✨


みんなすぐ隣のタワマンに住むママたちなので


近所のおすすめの小児科や保育園情報


楽しそうなイベント情報など


地域の情報交換もたくさんできて参考になりました。



タワマン密集エリアは子育て世帯も多いので


ご近所のお友達が作りやすいのは


子どもができて初めてわかったメリットかも。


普段も道端や公園、児童館でよくすれ違います。笑



なんだかんだ子育てで心強いのは


地域のつながりや口コミだなーなんて改めて思いました⭐︎