ここ2週間くらい、子どもが胃腸風邪でお腹を下していて

毎日のようにお迎え要請が続いてます🥹

熱はないんですけどね…。


そしてわたしも夫も同じ風邪が移ったのか

絶賛絶不調が続いてる🥺

週末はぐったり寝込んでおります。。


最近は暑かったり寒かったり

気候も不安定だから

体調を崩しやすいのかもしれないですね。

皆様もお気をつけて…!


そんな時でもとりあえず

これがあれば生き延びられるというのがこれ。


GREEN SPOONの冷凍ごはん。

レンチンするだけで本格的なおかずができる!


サブスクの冷凍お弁当は

忙しいワーママの必需品。

てことでいろんなサービスを試したんだけど

今のところこれが一番美味しかった!!

野菜たっぷりだし、味付けも本格的!

サブスクだと毎回メニューが選べて

新作も出るし選択肢が豊富なのもいいです。

最近はクリスマスメニューも。



もともと野菜スープのサブスクのイメージで

それもそれでヘルシーだし美味しかったけど晩ご飯には物足りず。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

食卓のメインを張れる肉入りのおかずシリーズが出たので契約しました!

メニューによっては子どもが食べられるものも。


難点は、送料も入れると一食1000円くらいするので

他と比べて安くはないかな?

外食とあまり変わらないけど、でも味も外食並みのクオリティ。

自宅ですぐ食べられると思えばいいかも。

あと、冷凍庫の場所を取るからたくさんはストックできないことかな…(うちの冷蔵庫が小さいだけ)


仕事が忙しい時期も

サブスク併用してなんとか乗り切ろうと思います!


ちなみにサブスク契約しなくても楽天でもお試しで買えますよ〜