先日両親と弟家族と3家族で

クリスマスランチしてきました。

赤ちゃんが1人増え、子ども3人大人6人の大所帯に!


クリスマスシーズンということでお店選びに難航し

赤ちゃんがいるからできれば個室がよかったけどなかなか取れず。

席が広めだから個室じゃなくても大丈夫そうな

東京駅と日本橋から近いこちらのお店に。
当日は大混雑。

半個室は9人だとちょっとぎゅうぎゅうだったけどw

円卓で気兼ねなくおしゃべりできました。



大人はクリスマスランチコースで、

子どもはアラカルトでパスタなどを頼めます。

名物のトリュフ入りココット。


パスタ


和牛ステーキにアップグレード


デザート



キッズチェアやソファ席もあり

ベビーカーもOKなので

他にもママ会や子連れが多かったです。

暖かい時期はテラス席もお勧め✨


良かったのはお庭にちょっとした

子どもが遊べる公園があること。

オフィスビルと思いきや意外なサプライズ。

滑り台にハマり中の一歳児、

この時が一番元気でした🤣



クリスマスプレゼントもたくさんいただき

早速電車遊びにはまっています。




カプラというブロックは長く遊べそうで


賢くなりそうな想像力の広がるおもちゃ。


まだ複雑な形を作るのは難しそうだけど


夫の方がよく遊んでいます。笑



今日はクリスマスイブですねー。


レストランを予約してあるので楽しみです!