クリスマスは新しくできた

麻布台ヒルズへ行ってみました。


開催中だったクリスマスマーケットでは

チキンやシチューなどのフードも色々売っていて

混んではいたものの、20分くらい並んで買えました。

夜はディナーコースなので

昼は軽めにテイクアウトランチ。

寒空の下食べるクリスマスメニューも楽しかったです😁


森タワーの33階は展望スペースになっていて

東京タワーが真横に見えて新鮮!


34階にはカフェもありました。


他にもオラファーエリアソンの展示をやっていたり



お庭には奈良美智さんの立体作品が!



アートも楽しめるのがイイですね✨

来年2月にオープンするチームラボも楽しみ!


来年にはブランドショップもオープンするし

気になるレストランもたくさんあるので

よく行くスポットになりそう!


クリスマスの割には混みすぎて困ることもなく

一通り満喫できました。


夜は麻布台にあるフレンチレストランでディナーでした。


子連れでイブに予約できる店は本当に少なかったけど

ここはちょうど個室が空いていて!

コースもオマール海老やフォアグラ、トリュフなど

クリスマスらしい豪華食材に

味付けのセンスもとても良くて

最後まで美味しくいただきました。


蟹とホタテのタルタル ヒラメのポーピエット


愛媛県宇和島産 鯛一郎クンポワレ オマールテール アメリケーヌソース


大きなオマール海老にアメリケーヌソースが絶品!


マグレ鴨ロティ フォアグラ


名物卵かけご飯はリゾットの上にレアハンバーグとトリュフが乗ったもの。


長野県産 峯村牛の卵かけご飯 トリュフ風味


最後の苺とチーズジェラートのデザート、さっぱりしていておいしかった!


チーズのジェラート 苺のスープ仕立て 薔薇のジュレ


子どもは晩ご飯を先に済ませていたためか

移動中に眠くなったのか

食事中はぐっくりねんね。

おかげでゆっくり食事を楽しめました。


今回はクリスマスメニューのみでしたが

普段はコスパのいいカジュアルフレンチなので

普段使いにもよさそうです。

休日だったこともあり、家族でゆっくり楽しめたクリスマスでした🎄