クリスマスの週末、児童館のクリスマスイベントに行ってきました。


大学生がサンタさんになって来てくれて


歌を歌ったり紙芝居をしてくれるイベント。


子どもにもサンタの服を着せて楽しみにしていたら…



サンタが現れたとたん


隣の部屋に猛ダッシュ&号泣。



いくら中身が若い学生の男の子とはいえ


ヒゲもじゃで全身赤の人物は怖かったみたいです。


(確かに普通に見たら不審者よね…


危機管理意識的には間違ってないのか笑)



そのあとずっと隣の部屋にひきこもり


終盤になってようやく、抱っこされて恐る恐る顔を出しました😂


他の子どもたちはみんな普通に楽しんでたんですけどね…!


去年クリスマスイベントに参加したときは


まだよくわかってなかったのか


ややびびってはいたもののサンタさんと一緒に写真も撮ってたのに



今はちょっと人見知り時期ということもあってか


警戒されちゃいました😂



そんなクリスマス会でした。