だいぶ遅くなりましたが、新年のご挨拶がまだでした…。


改めて、あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願い致します。



猫と子ども



新年から悲しい災害や事故が起こり…


なかなか明るい気分になりにくいですが


こんな時だからこそ改めて、毎日を大切に


目の前の人を大切に生きていきたいと思います。



こんな今年の抱負は。



実は新しい命を授かりまして


ようやく今月から安定期に入りました!



なのでまずは体調に気をつけ


元気な子を産むのが一番の目標です。



上の子とはちょうど二歳差になる予定。


もうアラフォー…というかオーバー40なのでびっくりした反面


ハワイから帰ったら妊活(まずは検査や相談に行くところから)をしようかと


なんとなく考えていたタイミングでもあったので


タイミングの良さにもびっくり。



でも実際は、まだ手のかかる元気な一歳児もいるし


復帰後の仕事と育児の両立はハードだし


またお休みもらうのもキャリア的に痛いかなーとか


ただでさえフルタイム勤務ギリギリなのに病院通い大変かなとか


なんだかんだ言い訳して後回しにしようとしていたのですが…



できてしまえば覚悟も決まるもんで


子の方から背中を押してもらった感じです。



案の定、働きながら、


さらに今回は1歳児がいながらの悪阻時期で


毎日帰ってから寝込むほど辛かったですが


ようやく少し落ち着いてきました。


(でもまだちょっと気持ち悪い日がある)



前回の妊娠でも悪阻があり


まったく余力がなくなっちゃいまして


本業の仕事も休み休みでなんとかこなし


副業はほぼ、お休み状態でした。



妊娠初期って周りには言えないからこそ


自分もなってみるまで知らなかったけど結構大変。(初期だけじゃないけど)。



今までずっと自分が頑張り続け、動き続けることで


なんとか副業の売上を上げていたけど


もうそういう働き方は厳しいなと思う


きっかけになりました。



そして子どもができてますます思ったことは


子どもは想像の1000倍くらい可愛くてw



一緒にいられる今の貴重な時間を削ってまで


忙しくなってカリカリしてまで


副業を頑張るモチベーションが


沸かなくなってしまっていました。



でも、そんな時に昨年、あるビジネスを始めて


✔︎自分が頑張らずにフル外注!


✔︎自分が稼働しなくても権利収入が入る!


という仕組みを作ることができました。



しかもその道の先駆者からやり方を聞き


マニュアルとテンプレをもらってそのまま真似したので


ほとんど労力もかかっていません。



それで思いました。


このやり方なら誰でも副業がうまくいくんじゃ…?



今まで週末起業塾を主催してきて


・なかなか商品が見つからない、作れない


・会社バレが怖い、顔出しできない、SNSが苦痛


・時間がない


という


みんながぶつかる大きな壁ベスト3


全てクリアできるんじゃないか…?と。



てことで今年の目標のもう一つは


この方法を体系化して


副業を始めたい、ビジネスを始めたいけど


時間も経験もない人がうまく行く方法を


伝えていければと思っています。



まずはメルマガでその方法をお伝えしていこうと思うので


まだ準備中ですが良かったらご登録ください。


1月末〜2月くらいから配信予定です!





体調と相談しながらのペースにはなりますが


今年一年やっていきたい目標ができて


ワクワクしています!



今年もどうぞよろしくお願いします✨



愛宕神社のおみくじは大吉でした